プロが教えるわが家の防犯対策術!

 すごくばかばかしい質問かもしれませんが、教えて下さい
 3月まで在職予定の意味は、3月いっぱい?3月になる手前つまり2月いっぱい? すみませんおしえてください

A 回答 (6件)

3月いっぱいというと、3月の月末まで、という意味と思います。



3月の途中であれば、3月中という感じの言い方をすると思います、いずれにしても2月いっぱいとは言わないものと思います。
(2月いっぱいとは、2月の月末まで、という意味でしょうから)
    • good
    • 4

#5です。


失礼しました。
あなたが、どのような立場でどのように言われたかで、意味が変わりますね。
もし、あなたが採用側で、面接などで相手が3月まで在職予定ですといえば、3月いっぱいという意味だと思います。
    • good
    • 0

多分、まだはっきりした日が決まっていないのでしょう。


仕事の状況やあなたの都合などを考えて、3月のある日で終りにしようという打診だと思います。相談して退職日を決めればよいのだと思います。
    • good
    • 0

広義に人事的締日です。


具体的には
20日締なら3月20日迄、
末日締めなら3月31日迄です。
会社によって締日が違うので、在職中の会社の規定に従います。
    • good
    • 0

いえいえ、


3月までと言えば日付が3月になるまでのことを指すのでしょう。
(こういうとまた議論になりそうですが)
たとえば身長170cmまでの方という表現の場合には170.1cmは該当しません。
ただ、どちらともとれる解釈の場合は自分のいいように解釈せず、恥を忍んで聞くしかないと思います。思い切って聞いてみましょう^^
    • good
    • 2

普通に考えると、いやどう考えても3月一杯だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています