プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉事務所の職員さんがダメな人ばかりに優しくして、利発的な人に厳しくしています。どうなりますか?

A 回答 (3件)

あなたが福祉事務所職員だったら?



前向きに熱心に、真面目に、それでも困窮していて手を差し伸べたくなる人と、当然のように権利ばかり主張して、すぼらで、話しや忠告もまともに聞き入れず、逆らってばかりの人と、あるいは何一つ自身で出来ることもしたがらないとか、皆同じく接することが出来ますか?
    • good
    • 0

その場限りの優しさだったら問題ないと思いますが行き過ぎた過剰な優しさはダメな人間の


有利になり、狂った世となるでしょう。
そのうち、どこかの地区みたいに、
普通の人を悪者にし、
集団ストーカーしてもいい
ようになります。
福祉関係の人は、もの言わぬ弱い人、老人に
やさしく接するんでしょうけど、
ダメ人間の中には、人の特性や、
仕事の特色が分かるひとが
いて、悪知恵はたらく奴はどこにもいいます。
また、自分を有利にし、悪事を働こうと、内心
チャンスをうかがっている奴もいます。
本当のダメ人間は、本当にダメ人間です。
その福祉の職員の人が社会的指名をちゃんと
わきまえてあるんでしたらいいでしょうけど、

おかしい事はおかしいのです。
目についた時は、疑問に思われてる事
言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

今が精一杯な人と、まだ伸びる余地がある人、ということでは。



>どうなりますか?
質問の意味が分からないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A