アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギングをしようかと考えています。
筋トレも始めているんですが、筋トレとジョギングを交互にやろうかと思っています。
やはり、ジョギングは毎日やったほうがいいのでしょうか?それと、ジョギングはどれくらいの時間をやったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

目的に依ります。



痩せるためであれば↓の方がおっしゃられているように週3,4程度でいいです。
時間は始めのうちは20分↑を目安として、慣れていくうちに徐々に
時間を増やしていくとよいでしょう。

マラソン大会に出るとか、速く走る、長く走る等、走る事そのものが
目的であるならば休足日を1日入れ、週6日でよいでしょう。
時間は30分~上限はありません。2時間でも3時間でもどうぞ。
筋トレは特にいりませんが、運動前後のストレッチに時間をかけてください。
    • good
    • 0

痩せるためじゃなく運動不足解消のためなら


毎日じゃなく週3,4日でもいいと思います。

ジョギングに限らず、歩くにしても最低1時
間はかけたいですね。
    • good
    • 1

金本選手は色々交互にトレーニングされていますね。


距離・時間はムリしない範囲でやりましょう。
初めはウォーキングからがよさそうです。
ウォーキング&ジョギングも推奨されています。
    • good
    • 1

継続は力成り!


ですよ。
筋トレはジョギング後がもっとも良いです。

ジョギングは毎日やって、たまに筋トレやって、汗が出まくるまでジョギングする方がダイエットに早く繋がりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事