アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、DVD MovieWriter5か、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringか、どちらのソフトを買うか迷っています。
人気ではTMPGEnc、細かな機能ではMovieWriter5と迷っております。
トータルな使い勝手や、画質も気になるところです。
体験版で両方試しましたが、甲乙付けがたく迷っております。
どなたか何でも良いのでアドバイスをください。
ここが気に入っている、ここで困っているなどがあれば、一番ありがたいです。
 どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は両方持っていますが、

>人気ではTMPGEnc、細かな機能ではMovieWriter5と迷っております。

というのはむしろ逆のような気がしますね。
売れ行き、歴史ではMovieWriter5、細かい設定ができるのがDVD Authorという感じです。

MovieWriter5は、非常に高品位なテンプレートが収録されています。
作成手順も簡単で誰でも使えるでしょう。ただ、テンプレートの数はそんなに多くなく、追加テンプレートの配布なども行われていないので、たくさん作ると飽きるかもしれません。

DVD Authorは、メニューのデザインを「これでもか」というほどカスタマイズができます。設定できる項目はMovieWriter5の比ではありません。もちろん簡単に使うこともできるんですが、細かく設定できるが故に、少々経験が必要かな?という気もします。
テンプレートもメーカーからダウンロードできるので、そちらも期待できますね。
また、字幕をつけたり動画のカット編集などもこちらの方が充実しています。

ということで私の評価は…
・お手軽にかっこいいDVDメニューが作れるのがMovieWriter
・徹底的に編集できて動画そのものの加工もしたいのならDVD Author
です。

主観ですが、ユーザサポートはDVD Authorのペガシスの方がいいと思っています。ユーリードは電話がつながりません。

いずれにしても、この2本に絞っているのは正解だと思います。どちらも体験版があるので、試してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

私の場合、PhotoStory3のwmvからDVDを作成することが多いので画質を気にしていました。ソフトに因ってはぎこちない動きとなりますので。
ご回答をいただいて、両方のソフトが欲しくなってきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

私自身も初心者ですのでよくはわかりませんが、私はDVD MovieWriter5を買いました。

理由は+VRモードにTMPGEnc DVD Author 3は対応していなかったからです。

一応、DVD MovieWriter5にはできるが、TMPGEnc DVD Author 3にはできないことの1つということです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732138.html

この回答への補足

DVD MovieWriter5に満足されているのでしょうか。
お困りの点などないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。