アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東国原知事が就任してもうすぐ3週間が経ちます。
おかげ様で地鶏(もも焼き)は知名度が上がりました。
宮崎はご存知になられたかと思いますが鶏の産地です。
地鶏以外にもチキン南蛮という料理があります。
そこで

1地鶏(もも焼き)は食べたことがありますか。
2チキン南蛮は食べたことがありますか。

ちなみに私は今関東におりますがこの味が恋しくて探すことしばしばですが
私の行動範囲以内で食したことはございません。
名前はチキン南蛮だけど肝心のタルタルソースがかかってなかったり
地鶏と書いてあるメニューを頼んだが出てきたのはもも焼きじゃなかったりでなかなか肝を突いた物がありません。
(宮崎地鶏、チキン南蛮で検索していただければどのようなものかが判ると思います。)

A 回答 (9件)

こんにちは。



1 もも焼きは食べたことがないです。 
 
2 チキン南蛮は食べたことがあります。
  食べたことがあるチキン南蛮は、
  タルタルソースがかかってない状態でも、ほのかに甘辛な味付けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの近くのスーパー(ラ○フ)もそのタイプです。
肝心のタルタルが付いてないから全然別物です。

お礼日時:2007/02/12 01:08

私は神奈川在住ですが、主人の実家が宮崎なので


毎年帰省すると頂いてます。
どちらもありますが、チキン南蛮の方が好きですね。

最初はチキンの甘酢&タルタル?と思いましたが、
タルタルが美味しいんですよね。
こちらでは、最近 チキン南蛮 って出てきてますが、
惜しい事に、タルタルの美味しさがちょっと違うんですよね。
主人の会社の社食でも宮崎フェアーと銘打って出てくるそうです。

余談ですが、結婚して初めて食べた 冷汁 も最近出てますね。
お義母さんの味を覚えたいのですが、こっちに帰って来ると
すっかり忘れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の環境では未だに出ていないです(泣)
この辺りはまさに下町だから江戸っ子堅気の味しか受け入れないのかもしれません。

お礼日時:2007/02/12 01:06

こんにちは(^ω^)



1.地鶏のもも焼きは食べたことないです。
食べたいですね、5本ほど(だから太るんだ<自分)

2.チキン南蛮、セブンイレブンのならよく食べます。
ちゃんと甘酢味がして、タルタルソースもかかってて
イケますよ(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンは地域によって置いてあるみたいですね。
うらやましいです。

お礼日時:2007/02/12 01:02

1.地鶏(もも焼き)


地鶏は無いと思います。
2.クッキングパパで紹介されていたので探したらほっかほっか亭にあったので食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにほっかほっか亭が無いです・・・(泣)

お礼日時:2007/02/12 01:01

1.あります。


2.もちろんあります。東京に住んでますが、普通に近所のスーパーの惣菜部門に常備されてます。会社の近くのレストランや定職屋にもあります。ちゃんとタルタルソースのやつが。むしろ、宮崎名物と知ってビックリしたくらい、普通に食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は江戸川区ですがチキン南蛮はラ○フにタルタル無しのがありました。
東京でもあるんですね。うらやましい環境です。

お礼日時:2007/02/12 01:00

神奈川在住です。



宮崎に住んでいたことがありますので、チキン南蛮も地鶏の炭火焼も大好物です。
最近でも食べてますよ。
新宿駅南口の歩道橋を渡った先にある宮崎物産館でどちらも食べることが出来ますし、お持ち帰り用も売っています。
http://www.konne.jp/index.html

チキン南蛮はセブンイレブンでも売っていますし
やよい軒という定食チェーン店でも食べられます。
http://www.yayoiken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KONNEは聞いたことがあります。
セブンイレブンにはよく行きますが見たことないです。
神奈川にはあるのでしょうか。こんどいったときにはチェックしてみます。

やよい軒ですか。しかも近場にありました。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 00:56

こんばんわ☆



1.もも焼きは意識したコトないんですが、炭火で焼いた
  塩味のアレですか?
  アレはおいしかったなぁ☆
  宮崎の親戚の家でいただきました。
2.チキン南蛮は九州のほか弁では売ってますよね♪
  私も関東住みですが…前に働いてた店ではチキン南蛮使った
  サンドイッチを出してましたよ。
  料理長が熊本出身、本社が福岡の店だったからかなぁ?
  お客様にチキン南蛮ってナニ?って聞かれるコトも多かったので
  関東では知名度低いかもしれませんね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。塩味のアレです。

お礼日時:2007/02/12 00:52

こんばんは



1 意識して食べたことは無いです
2 大好きです、九州旅行で食べました
これがもしかすると地鶏だった可能性ってあるんでしょうか?

ちゃんとタルタルかかったものを食べました

私も関東ですが食べたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2はたぶん地鶏は使っていないとか思います。高くなりますし。
やはり関東ではなかなかありませんねー

お礼日時:2007/02/11 01:18

1 あります。

岡山か名古屋のどちらかだったと思います…。
  ただ!宮崎地鶏かはあやしいです。岡山の地鶏も美味いです。
  名古屋コーチンも…。
2 弁当屋でありました…。ちゃんとタルタルです。それも宮崎地鶏ではないですが…。ありません?チキン南蛮弁当って。

この回答への補足

ちなみにチキン南蛮は地鶏を使ってなくても肝心のタルタルがかかっていればOKでしょう。

補足日時:2007/02/11 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1は宮崎でいう地鶏、つまりもも焼きではないみたいですね。
"地鶏"を使った焼き鳥みたいなものが一般的ですからねぇ・・・

えっ、? 弁当でありましたか? うらやましいです。。。

お礼日時:2007/02/11 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!