アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の金曜日あたりに大阪の「黒門市場」に行ってみようかと考えています。
初めて行きます。
ぶらぶら見て歩いてもおもしろいところでしょうか?(京都の錦市場はおもしろいと思います)
店先のその場で食べれるようなものなど売ってたりしますか?
その他、美味しいお店とかなにか情報がありましたら、いろいろ教えてください

A 回答 (3件)

黒門に関しては、有名ではありますが、錦市場ほど、売ってるものは多くないので、多少おもしろみには欠けると思います。

フグとか探しにいくなら、店がいっぱいあっていいと思いますけど。

まあ、一度、黒門は行かれたらいいとは思いますが、ついでに、日本一長い商店街、天神橋筋商店街も行ってみてください。

美味しい店
・屋台みたいなカレー屋がありますが、そこのすじネギカレーが、猛烈に美味しいです。
http://www.kuromon.com/_koten/n_koten.php?koten= …
・どこかの肉屋の2階で、ランチで500円か1000円で、牛丼食べれたと思いますが、そこは美味しくて混んでなくて良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか・・・
有名な市場なのでなにかおもしろいかなと思っていたのですが、意外ですねえ
御回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/12 23:22

こんばんは。



黒門市場から徒歩でいける範囲のところにある「なんばパークス」の
「浪花麺だらけ2」イベントスペースで
2月25日まで「おでん博覧会」という催し物があって
日本各地のおでんがその場で食べることが出来たり
缶入りのおでんをお土産に持って帰ることが出来るようになっています。
http://www.nambaparks.com/event/2007/01/ev04.html
http://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/contents …
http://www.nambaparks.com/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒門市場以外の周辺のことは熟知しておりますので。。。
御回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/12 23:21

私には黒門は評判ほど楽しい所だとは思えないのです。

錦と違って道幅は広いし、やたらに魚屋さんばかりが多いような気がします。錦の方がはるかに楽しいですよ。京都へ行くとあの狭い錦市場を人と肩触れながら店々をひやかして歩くのが楽しみですが、黒門はどうもそういう気になれないのです。
これは私一人の偏見かも知れませんので、他の方のご意見を伺いたいところです。
まあ、百聞は一見にしかず、とにかく一度行ってご覧になったら如何ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
言われていることがなんとなくわかります~
そうですね、1度行って見ないとわかりませんよね。

お礼日時:2007/02/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!