アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスターカードを作ろうと思っています。
ハローキティーのデザインカードが欲しいので、
1.みずほUCマスター
2.UCマスター
3.OMCマスター
の3点に絞ってみました。
みずほマイレージクラブに加入しているので、やはりここは無難にみずほUCマスターを選択すべきかと思っているのですが、UCってセゾンと合併しましたよね?私はセゾンカードを持っているのですが、与信枠が共通なのか気になります。もし与信枠がUCとセゾンで共通なのであれば、OMCにしようかと考えているのですが、ダイエーはあまり利用しません。ただ、海外で利用することを前提に作成するので、関係ないかとも思っているのですが。
また、普通のUCカードにはICチップが付いていないようなので、その点についても気になります。ICチップがついていなくても、海外で不自由しないでしょうか?
質問したいことは、まとめると下記3点です。
1.UCとセゾンの与信枠は共通か?
2.ダイエーはあまり利用しないが、海外で使うことを前提に、OMCマスターを作成してもデメリットはないか?
3.UCカードにはICチップが付いていないが、海外で利用する際に困らないか?
以上です。
また、この他にハローキティーのマスターカードを知っていましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

1 現状ではUCとセゾンの与信枠は別々です。

ただし、2008年4月予定の両者の業務プロセシング統合あるいは2010年予定の次世代共同システムの運用開始時には与信枠も共通になる可能性が大です。

2 デメリットは無いですが、OMCカードでの優待場所で使わないのであればOMCとしてのメリットも無いよ思います。

3 ICチップがついていなくても、使うことそのものには不自由しないと思います。ただし、安全面ではICチップが無いことは劣るので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、これら3つの回答を総合して考えると、みずほUCカードが無難かなーと思ってきました。
参考になりました。