アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
僕は今高校生なのですが
TOZAWAさんのアニメーションダンスを見て
やってみたいと思い、練習をしています。独学です
しかし、ロボットみたいな動きは腕までなら出来る
のですが全身となるとなかなかできません。
皆さんはどのようにして練習をしていますか?
また、習得なされた方はどのような練習をしましたか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2度目の投稿です。


自分もこの教えてgooの方から最近教えてもらったのですが、
unselfというサイトお勧めです。
ダンスレッスンしてくれて、とても分かりやすいです!
unselfで検索してみてください。
    • good
    • 0

ロボットと聞いてまず何を連想しますか?


やっぱり機械ですよね。(ほぼ同じ意味ですが;)
ロボットダンスの一番のポイントは体を固める事。
動くときに体がふにゃっとなってしまってはロボットに見えません。
ただ、動くさい、止める際にブルッと体をヒットさせるスタイルもあります。ウィーン、ガシャ!ウィーン、ガシャ!みたいな
他にも動く方向と逆の方向に少し捻ってから動かすこともあります。
しかし、基本体はガッチリ固めてるのでそこは注意して下さい。
意識するのは、「今、自分はどこを動かしたいのか?」と言う事。
何言ってんの?って感じですがその意識だけで大分変わります。
体全体を動かすのか…それとも上半身だけか…はたまた腕だけか…
練習する際は自分の姿を確認して、行ってください。
自分ではロボットになりきっていても、周りから見たら…なんてこともあります。どうやったらロボットに見えるのか?そのようなことを考えて練習してみて下さい。
余談ですが、ロボットダンスをやるときには表情にも注意するとよりよくなりますよ。TOZAWAさんや無名の心の仙人を見ると共通してサングラスを着用しています。勝手な予想ですが、目は口ほどに物を語ると言いますし、きっと無機質さを醸し出しているのかな…と。
私もTOZAWAさんに影響されA-DANCEに走りました!お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

自分はストロングマシン2号さんとひとりでできるもんさんに憧れてダンスを始めました。

なのでもしお住まいが都心でしたら、ダンススクールに通うのが良いかと思います。
http://www.extragroove.com/studio/time_table.html
http://www.street-dance-school.com/index.html

自分はまだダンスを始めたばかりで良いアドバイスは出来ませんが、以下のムービーを参考にしてみてください。http://www.fmworld.net/fmv/usataku/web_movie/mov …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!