アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので
乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。
時間があるときはクリームファンデ愛用しています。
少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが
肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。
マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。
モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。
(もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・)

仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。
良ければお勧めを教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして(^^)



ALBIONのEXAGE WHITE パウダーファンデはどうでしょうか??
私は超ド級の乾燥肌ですが、このファンデは粉っぽくならないし
肌にぴったりフィットでかなり良いですよ↑浮いたりもしませんし^^
ALBIONの下地と一緒に使うとなお良いと思います☆
一生コレ使お!!と思うぐらいお気に入りなのでおススメします(^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルビオンのファンデは良いと思うので色さえ合えば
私も買ってみたいです。

お礼日時:2007/03/31 00:12

私も#1さんと同じくアルビオンのはとても良いと思います。


あと、コスメデコルテのリルーセントもかなりお勧めです。
感触など似た感じですが、保湿力はアルビオンよりあると思います。
仕上がりはアルビオンのほうが気持ちマットかも。
乾燥が気になるのであればお下地を変えてみるとより良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下地もしっとり系で色々試してみてます。
リルーセントのパウダーも良さそうですね。

お礼日時:2007/03/31 00:13

アルビオンと同じ系列のエレガンスはいかがですか?


シフォンよりも1000円高いんですが(汗)、フェアモイストはシフォンよりもしっとりしていて、クリームファンデとはいいませんが、リキッドファンデのしっとりタイプみたいな仕上がりになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し高くても良いものだと長く使えていいなと思います。

お礼日時:2007/03/31 00:14

こんにちは。



既出ですが、私もコスメデコルテリルーセントの
「ベルベットベールファンデーションリルーセント」オススメです。

私も乾燥肌で、普段はクリームファンデ+お粉ですが
寝坊してしまった時用に ^^; パウダリーも用意しています。
いま使っているのはモイスチュアシフォンですが
#2さんの仰るリルーセントの方が私的にはより乾燥を防げるので
次回は乗り換えようと思っています。

REVUEと比べるのでしたら、リルーセントもモイスチュアシフォンも
そんなに乾燥は気にならないと思いますが、
それでも気になるようでしたら、下地含め前段階で
保湿に気を付けてみてはいかがでしょうか?

おそらく200番が一番明るいお色だったハズ…
個人的にコスメデコルテは大好きなんですが、
ファンデは全体的に黄みが強いように思います。
あくまで私の感覚なので、気になるようでしたら
店頭でチェックしてみてくださいね。

少しでも参考になればウレシイです。
 

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/products/relucent/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リルーセント良いみたいですね。
合う色があればと思うので1度店頭で試してみます。

お礼日時:2007/03/31 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!