アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にコンクリートの駐車場が有ります。水勾配があるのですが部分的に少し(深さ2cmΦ30cmぐらい)へこんで水溜りができています。ホームセンターでインスタントセメントを買い塗ったのですが少したつとおせんべいのようにはがれてしまいます。はつらずに補修する方法はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

コンクリートボンドというがありますから、それを塗ったあとインスタントセメントを塗ればはげません。

ただし、コンクリートの強度を確認しておくこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/14 23:48

コンクリート釘を何本か打ち込んで、その頭に針金を渡らせるように巻きつける。


それでも、しばらくすると部分的に剥がれてくるでしょうから、どの程度釘を打つかが悩みどころだと思います。
打ち込む角度も釘が抜けにくいように互い違いにした方が良いでしょう。

止水セメントって言う1分ぐらいで固まるモルタルがありますが、接着力は高いかな? と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/14 23:48

>へこんで水溜りができています・・


  ということは路盤が加重に耐えられない状態に強度がおちていますので
50センチ四方のコンクリートをハツり砕石と土をほりあげて、土はセメントと混ぜて元に戻し転圧します。
 さらに新しく砕石を購入して十分に転圧してからコンクリートを最初ゆるくして流し込み周りのコンクリートの底面(-10センチ程度)と同じ高さになったら通常のコンクリートを流し込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/14 23:47

 シラーを塗って、樹脂モルタルで補修する。



 でも、車のような重量のあるものが頻繁に通るとやはり、めくれる可能性が高いでしょう。

 補修の後に高耐久性の(膜厚が1~2ミリ)エポキシ樹脂塗床かウレタン樹脂塗床を施工すればいいと思いますが、コストが高いですね・・・汗。

 参考にならないかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!