dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重要文書を他の人に誤送信してしまいました。
相手が開く前なら削除(取り消しできませんか)
非常に困ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

届いたものは相手のものですからどうすることもできません。


これからは重要文書は暗号化して送ってください。
もちろん送り先には暗号を解除するキーを伝えておく必要がありますが。
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

やっぱりあきらめます‥

今後気をつけます

勉強になりました

お礼日時:2007/02/12 20:51

お気の毒ですが一度送信したメールは取り消しできません。


送信相手へ丁重にお断りして削除をお願いしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

やっぱりあきらめます‥

今後気をつけます

勉強になりました

お礼日時:2007/02/12 20:52

相手に事情を話して開く前に削除してもらうしかありません。


相手方のサーバーの管理者に相談しても削除は受け付けられないはずです。



また、相手のメールID・パスワードが分かっていてもそれを使ってはいけません。違法行為です。
相手にパスワードを変更するよう速やかに連絡をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

やっぱりあきらめます‥

今後気をつけます

勉強になりました

お礼日時:2007/02/12 20:51

無理です。

相手に事情を説明して開封せずに削除してもらいましよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

やっぱりあきらめます‥

今後気をつけます

勉強になりました

お礼日時:2007/02/12 20:50

相手のメールのパスワードとIDが分かれば出来ます。


そうでないならもちろん出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

やっぱりあきらめます‥

今後気をつけます

勉強になりました

お礼日時:2007/02/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!