アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味のグループのホームページです。
参加者が多いため、迷惑がかけられません。現在はホームページを
アップしたM君がすべてを管理していますが、M君の負担が多いの
とM君にトラブルがあった時の、回避のために、同時に同じ条件で
3人が管理しようと思っています。可能でしょうか?
M君はMACを使用しています。OSが関係しますか?

A 回答 (3件)

OSは関係しません。

複数管理も可能です。
ホームページを置いているサーバーへのファイルのアップロードや修正・削除といった管理を行う場合、そのサーバーへアクセスするIDやパスワード、FTPの設定をM君から教えてもらいましょう。
そしてFTPソフトを使い、3人がそれぞれサーバースペースにアクセスできるようにしておけば、誰からでもファイルのアップロードや修正が可能です。
FTPソフトはフリーソフトでウィンでもマックでもVector等で配布されてます。
使い方はそれぞれのヘルプを参考にしてください。

トラブルが無いように何か作業をした後は掲示板等で連絡し合っておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強します。

自分は、Macで作成したhtmlファイルを自身のWINのホームページビルダーで読み込み編集する事があります。

OSの問題はありません。
htpソフトはMacでは「Fetch」WINでは「ホームページビルダー」の中の転送ソフトを使ってます。MさんがMacだということで「同じ条件」ではないにしても大方問題は無いでしょう。
ftpサーバーアクセスに関してはID,パスワードは共有することになりますね。
    • 0

複数の人が同じサイトを管理するのは結構面倒です。

サイト管理ソフトとしても使用出来るDreamweaver 、Contribute
等のソフトを使用するのが最適と考えます。
それぞれが管理するページを指定できて、最終的に纏める事が可能です。
*サイトのパスワードを教えずに『接続キー』を配布し、其れ自体にも
パスワードを付けれます。
尚両ソフトともWindows用も有ります。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/contribute/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強します。