【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ポスペのメールを複数えらんで削除する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

消したいメールが順番どうりに並んでいるのであれば、消したい範囲の最初のメールを選択し、最後のメールをshiftを押しながら選択すれば範囲内のメールが全部選択されるので、それを黒ヤギさんに食べてもらえばその範囲のメールは全部消えます。

範囲内に残したいメールがあるときは、先にそれを任意の箱に入れておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
なかなかPCを開けず、お礼が遅くなり申し訳ありません。上手く、削除する事が出来ました。
ありがとうございました。

私は「Ctrl」キーを使っています。

削除したいメールだけを「Ctrl」キーを押しながら選んでヤギさんに食べてもらっています。不要なメールはすぐに削除してしまうので、あまり溜めなければこの方法で十分満足しています♪
    • 0

受信箱の中から選んでいっぺんにヤギに食べさせたいのですか?

ctrlキーを押しても複数メールをヤギにいっきに食べさせるのは、それはちょっと出来ないと思いました。

でも、もし「100通いっぺんに」とか「●●さんのだけ」消したいというのでしたら、お好きな色のボックスに「消したいメールのみ」を入れてください。
その後、ポスペプログラムフォルダの下にある「受信箱フォルダ」のなかの「選んだ色ボックス」のファイル2つを消すと、まとめて消えます。
これならば、いちいちヤギに食べさせる手間が省けて、一気に消せますので楽です。

私の場合、受信フォルダごとまるまる消していつもすっきりしていますけど、今のところ問題無しです!
お試しになってみて下さい。
    • 0