アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのテンプレートをホームページビルダー8で編集時
プレビューで正しく表示されますが、編集ページではヘッダーの画像などの位置が左右に大きくづれて表示されます。プレビューと同じように表示して編集したいのですがどうすればいいでしょうか教えてください

A 回答 (2件)

>プレビューと同じように表示して編集したいのですがどうすればいいでしょうか教えてください



それは無理です。

私もホームページビルダーを使ってホームページを作っています。編集のページとweb上に載せたときには、位置関係などが微妙にずれます。エクセルを使ったときに作成画面とプレビューで見たときのセル内の文字などの状態が違っていることがありますよね。それと同じです。エクセルではプレビューの方が印刷時を表していると分かります。ホームページビルダーでも、プレビューの方がweb上に載ったときの状態を表しています。プレビューが思ったような位置になっているなら、その編集ページが少々変でもいいのです。
元々、ホームページビルダーがなかった時代は、自分の作った文字がweb上でどのように表現されるかは、テラパットなどのソフトを使うか試しに載せてみなければ分かりませんでした。それを作成ソフト内で文字ではなくイメージで作成して、なおかつ確認出来るようになったのがホームページビルダーです。ただ、もしも微妙どころかすごく位置関係のずれがあるならば、ソースの中に余計なタグがたくさん入っているのかもしれませんね。ホームページビルダーは視覚的にホームページを作成できるところが魅力ですが予想外にタグが増えます。私もよくソースのところを開いて余計なタグを消しています。
プレビューで確認しながら素敵なサイトを作成して下さい。
私が使っているお助けサイトをご紹介します。
http://www.aimix.jp/index.html
http://www.aimix.jp/index.html
http://www2a.biglobe.ne.jp/~qpon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございました。
大変な位置のづれがあります。タグを調べてみます。
お助けサイト今後参考にさせて頂きます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 22:26

ホームページビルダー8です。



テンプレートは、使ったことがないので、ヘッダーの画像・・・
の意味がわからないまですが。

ただ、「プレビュー」と「編集ページ」が違うので、
そのために、「プレビュー」で確認するんだと思います。

もし、同じであれば、そもそも、「プレビュー」が必要ありません。

なので、もともと、同じにはならないと思います。
他のソフトでも、微妙に違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!