プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーニング娘の初期(ゴマキが入るまでのメンバー→1期と2期で)の曲・メンバーが好きだった人いますか?おられたら理由も教えてください。


私は、あの時の曲やイメージの路線が好きでした。
それにいつもなっちが前にいたし、福田さんも良かったです。なっちはその頃は細くてめちゃくちゃかわいかったしですね。後藤さん意向から、路線が変更になり、好きではなくなりました。それに子供っぽい子ばかりだし好きになれません。

A 回答 (7件)

個人的には、「LOVEマシーン」の頃までが好きでした。


当時自分が子どもだったのもありますが、
現在のモー娘。より大人びた印象があります。

つんくさんもちょっと迷走しているのでは…と思ってしまいますね(^^;
「卒業」が当たり前になってしまったのは、逆効果では、と思います。

暗中模索から抜け出すといいな、と第三者ですが思ってしまいます。
女の子たちに否はないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。大人びた印象でした!今のメンバーは子供に見えてなりません(・・
そうですね。最初はたまたま福田さんが辞めただけなのに、皆次々理由をつくっては辞めていき再加入…。何か変わってしまいましたね。私は初期の頃でも一番最初の5人の時が好きです。

お礼日時:2007/02/14 18:21

Do it nowくらいまでは結構モー娘スキでしたね。


歌もすごく楽しい歌で良かったし。
辻ちゃんや加護ちゃん達の次ぎに入ってきた子達が
すごく最悪で冷めました。
なんか、堂々としてなくて自信なさげなのを見て
何この子達は?と思いました。
(ファンの方ごめんなさい。)
今では、まだいるの?モー娘って!!と歌を出すたびに思います。
初期の頃はアイドルらしくなくて
素朴でスキでしたね。
矢口さんなんて最初はパッとしなかったのに
いつのまにかすごく輝いてたし、、、。
加護ちゃん辻ちゃんも同じく最初はそこら辺に
転がってそうな普通の子だったけど
いつの間にかすごく才能発揮してたしね。
そういうのが加護ちゃんたちの次のメンバーにはイマイチ
なくて飽きちゃいましたね。
モー娘はいつまで生き残るんでしょうかね?
今でも子供たちに人気があるのか気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初期の頃のういういしさ、私も好きでした(^^
後藤さんは大人っぽいですが、私は辻さん加護さんが入って以降ますます子供ぽい子が多くなってきて、初期の頃と全然違うしがっくりです。年齢構成的には初期の頃と変わっていないのに、初期の頃の子は大人っぽかったですね。

お礼日時:2007/02/14 18:19

2期って矢口とかが入った時ですよね?


あの頃のメンバーは本気だったような感じがしました。ただのアイドルとは違った感じで。

ゴマキが3期でしたよね?
そのあとの4期メンバーまでしか分かりません。今は知らない子の方が多いし、曲も聴いてないので分かりません。(WISHまでが好きでした。)

途中から引っ張りすぎたような気がして嫌になりました。商売だから仕方が無いのでしょうけど。

余談ですが初期のプッチモニが好きでよくラジオ(AMで)聴いていました。あの頃は結構盛り上がっていました(自分の中で)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです(^^

私はそれ以降は関心ないですねえ(・・:
あの頃のメンバーであの路線に戻して再結成してくれないかななんて思います(^^:あの中で芸能界を引退された方が2人いますしありえないですけどね…。
私は「抱いてHOLD ON ME!」が一番好きでした。

お礼日時:2007/02/14 17:29

どこまでが2期かちょっと自信がないのでお気に召されなかったらすみません。



「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」「ハッピーサマーウェディング」「恋愛レボリューション21」のころが当時の自分は盛り上がってました。そっから後はもうダメ。「Do it now」を最後に燃え尽きました。

ある程度年を取ってそれ以前の「抱いて HOLD ON ME」などの楽曲を思い返すと飾ってなくてよかったなあって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2期までは、セクシー路線?の時です。なっちがメーンボーカルの時です。
私は後藤さんが入ってから曲の路線が変わってしまったので好きでなくなりました(^^:

皆さん、初期の頃についての意見をお願いします!!

お礼日時:2007/02/14 17:02

後藤真希ちゃんがいたころまでは好きでした。


「LOVEマシーン」のころまで。
それ以降はうーんと考えるくらいだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は後藤さんが入るまでの路線・メンバーが好きでした(><)

お礼日時:2007/02/14 16:59

こんにちは。


私は「真夏の光線」未満、つまり福田脱退まで本気でファンだった者です。
あの当時、「真夏の光線」ですら抵抗がありました。

今でももちろん応援はしていますが、「浅ヤンの時の貪欲さ」「ひたむきさ」を持つ5人の仲間が最高であったと今でも強く思っています。

その根底にあるのは「平家みちよ」に敗れたことの良い意味での開き直りと、その後の努力だと思います。

楽曲で言えば「抱いてHOLD ON ME」は傑作だと思っています。

以上チョイ悪オヤジ世代からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!私も5人の時が一番好きでした。モー娘が結成されるまでのアサヤン見てましたし私もそう思いました。
曲では私も「抱いてHOLD ON ME」が一番好きでした!
今はモー娘あんまり興味ないですね(^^
なっちも良かったけど、福田さんのファン多かったかもしれませんね!あの子歌凄く上手いしかわいいし、脱退は残念でした。

お礼日時:2007/02/14 16:45

一番初めのモー娘。

が好きです。
「モーニングコーヒー」の頃です。
あの頃の素朴な感じが良かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。モーニングコーヒーの頃ですね。私もその頃が一番好きでした!わかります!ういういしさというか、素朴な感じですよね!

お礼日時:2007/02/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!