アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『紫』で思い付く事を教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    回答有難う御座います。
    締切ります。

      補足日時:2016/09/04 11:03

A 回答 (7件)

八神純子さん、パープルタウンです。

知っていますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

リアルタイムでは聞いて無いですが、懐かしの曲では聴きます。

お礼日時:2016/09/04 10:07

昔いた職場の近くのクリーニング屋の奥さんは白髪を紫に染めてました(*^_^*)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

時々、紫の方、見掛けますね。

お礼日時:2016/09/04 10:07

mak-nakさん、おはようございます。


「深紫伝説 / 王様」

イギリスのロックバンド、ディープ・パープルの曲を日本語直訳する、という暴挙(笑)。元歌を知っていれば、それなりに面白いのですが・・・
「ハイウェイ・スター」が「高速道路の星」ですからホント、凄い直訳っぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

何か凄い。

お礼日時:2016/09/04 10:06

mak-nakさんこんにちは。



紫と聞いて
「紫陽花」
「紫禁城」
「柴漬け(芝漬けとも)」
「紫綬褒章」
を思いつきました。
高貴な色ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

紫陽花 好きです。

お礼日時:2016/09/04 05:35

センバツ

「紫」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お〜どうしたのですか?
出たんですか?

お礼日時:2016/09/04 05:33

高城れに


ももいろクローバーZ イメージカラー紫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

そういう回答待ってました。
ちなみに 関ジャニ∞では 『村上信五』のイメージカラーです。

お礼日時:2016/09/03 22:13

紫式部です。

マネーの意味も含めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!