アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話(au)を使っています。
仕事柄、電源を切っている事が多いので
携帯電話の留守番電話やメールを確認するのに
大変苦労しています。

仕事中はPCや固定電話は使用可能な状態なので
もし携帯電話に送られてきたメールや
留守番電話のメッセージを聞くことが出来れば
便利なのですが、何か方法はありますでしょうか?

ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

au携帯電話に送られてきたEメールをPC等のメールソフトで見るには、次の手順で携帯端末からauメールサーバーにアクセスして、希望するメールアドレスに自動転送させます。



EZトップメニュー → auお客さまサポート → 調べる → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → 自動転送先 → 暗証番号入力 → 転送先にしたいEメールアドレスを入力(2件まで指定可能)して「送信」 → 終了


固定電話等からauお留守番サービスに録音されたメッセージを聞く(伝言再生)などしたい場合には、次の手順で遠隔操作します。

遠隔操作したい機能の電話番号へかける
090-4444-****(****= 伝言再生:1417 /総合案内:0141 /留守番開始1:1411 /留守番開始2:1413 /留守番サービス停止:1410)→ 携帯番号を入力 → #を押す → 暗証番号を入力 → #を押す → ガイダンスに従って操作する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。
丁寧なご解説ありがとうございました。
分かりやすく大変参考になりました。
engelrina様のお陰で無事に設定出来そうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 14:48

auやウィルコムでしたら、メールが自動転送できますので、PCのメールに転送すれば良いと思います。



留守番電話も他の電話から確認することが出来るようですよ。
多分、説明書に載っていると思います。
http://www.au.kddi.com/tsuwa/orusuban/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をお寄せ頂きありがとうございました。
上記のengelrina様のご回答と合わせて
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!