プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10円ハゲって治るんですか?

A 回答 (5件)

円形脱毛症はなおりますよ!!

わたしも、10歳くらいの頃、理由はいまもって不明ですが、いわゆる、10円ハゲができました。
襟足に近いところが、まさに10円玉くらいの大きさで、つるつるって感じではげちゃいました。
うちは女3人姉妹で、よく、髪の毛のひっぱりあいの喧嘩をしてたので、母親はそれが原因だと思いこみ、姉を激しく叱っておりましたが、病院で診断を受けたところ、円形脱毛症と診断され、姉の嫌疑は晴れました。
親はだいぶ気に病んだようですが、当の本人はほとんど気にしていなかったせいか、3ヶ月くらいで、ほよほよ~とした産毛が生えてきて、いつの間にかなおってしまいました。
    • 0

円形脱毛症用ローションというのもありますよ。

病院で相談してください。神経性円形脱毛症でもでましたよ。効果は不明ですが。
 あと、医師から、「軽くかくぐらいの刺激を」といわれました。赤くなったり、皮がはげるまではやりすぎでしょうが。
    • 0

神経性円形脱毛症だったら私も経験しました。

医者に行っても同じです。時期がくるまで直りません。私は、元に戻るまで10ケ月位かかりました。多くの人が経験していますのであまり気にしないでください。人間苦労した分、人にやさしくなれます。
    • 0

神経性脱毛症でしょう。

ひどく悩んだりしたらなるそうですよ。
とにかく医者に行きましょう。
    • 0

私は昔頭にしこりが出来て、その影響で10円はげができました。

春先だったのですが夏になるとしこりが膿んで破裂するかもしれないと言われ手術(入院などをしないくらい軽いもの)をしました。手術後、10円はげはちゃんとなおりました。専門家ではないのではっきりは言えませんが、一度病院で見てもらったらどうでしょう??
    • 0