アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい前に股の付け根あたりに小さなしこりが出来ました。気にしてなかったのですが、現在500円玉の少し小さいくらいの大きさになってしまいました。お風呂に入るとその近辺だけ、10cmくらいの範囲で赤っぽくなります。少しだけ痛みがあります。これはどんな病気が考えられますか?

A 回答 (3件)

粉瘤か毛嚢炎が、炎症を起こしているのではないでしょうか?


他にも色々、原因が考えられます。
膿が出ておしまいという場合もありますし、できやすい人は、何度も同じところにできたりするそうです。
私の友人は腫れがひかなかったので、外科で切ってもらったそうです。

過去にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49417

*毛嚢炎
http://www1.neweb.ne.jp/wa/opharm/PharmAssist/B0 …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49417
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLも見させていただき詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 16:36

その辺って毛穴から菌が入ってオデキみたいのが


できるのはよくありますよ  しかも芯みたいのがあって
巨大化するんですよね
私はニキビの薬をつけると放っておくより治りも早いし
痛くなくなるのでつけてますよ
しぼって膿を出したら治るって言われたのでしぼったら
痛いし何度もしぼらなきゃならないしでやっぱりやめました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くあることなんですね。しぼるのは怖いですが・・・病院へ行って見ます。

お礼日時:2003/02/19 16:37

私も以前同じようなしこりが両方の股にできました。


最初は米粒ぐらいの小さな、硬いしこりだったのが、mamemamegogoさんのように大きくなってしまいました。大きくなったらそれは結構ブヨブヨ(?)して、しまいには膿んでしまうときもありました。
私の場合、両股で、しかも何個もできたので大きな病院の形成外科に行ったら、「毛膿炎」と診断されて、最初は抗生物質の入った塗り薬を使っていましたが、一向によくならないので手術して元を取っちゃいました。
時間があれば、一度病院で見てもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度病院へ行ってみます。

お礼日時:2003/02/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!