アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の睾丸(袋の中)の比較的上側に,小さなしこりのようなものがあります.気づいたのは2年ほど前で,徐々に大きくなってきているようです.特に痛みはなく,よく動くようです.そんなに硬くもありません.最初は1つだったのですが,不思議なことにそれが2つに分裂したように2つのくっついたこぶみたいになり,最近では3つに分裂したようなくっついたこぶみたいになってきました.(大きくなってきたとはいえ,人差し指の先くらいの大きさ)
もう何年もたつので,癌とかではないと思いますが...誰か教えてください.

A 回答 (1件)

2年も放置しているのですか・・・。



早急に悪性か良性か泌尿器科で調べてもらった方が良いと思いますよ。
私の知り合いの看護婦で、野球のボール大くらいになって受診する人が多いけど、もっと早く来ればいいのに と言ってました。
今まで一番大きい人は、幼児の頭大だとも言ってましたよ。

お医者さんに見せるのは恥かしい部分だとは思いますが、あちらは専門ですから何例も見ていますので、こちらが思っているよりも恥かしいものではないと思います。
大きくなりすぎて驚かれるよりも 今のうちに診てもらった方が良いですよ。

参考になるサイトがありますから URLを貼っておきますね。
一日も早く病院に行って下さい。
http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/98-2000/20 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!