プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月下旬に行われたセンター試験の追試問題は
いつ公開されるのでしょうか?

ご存知の方が居りましたら、お教えください。
(昨年までは公開されているのですが、今年はまだなようなので…)

A 回答 (2件)

 実は私も、過去に同じような質問をしたものです。

参考URLのNo,2の方の回答が参考になると思います。

 私は、著作権の問題ではなく、単に同じ問題を再利用したいから非公開にしただけじゃないかと思いますよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa2191039.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 23:30

追試は、去年から公開されないことになりました。

たぶん、著作権の問題とかだと思います。大手の塾などは、入手しているそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くなりすみません。

同僚(私は数学の教員です)と「本試験の問題を制限時間で解く」という勝負をしたのですが負けてしまい、「次は追試験で」と考えていたところだったのです。

上記のような理由ならばしょうがないですね。来年こそ負けないように勉強に励みます。(笑)

お礼日時:2007/03/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!