一回も披露したことのない豆知識

よく縁日で売っている綿飴ですが、
あれを何らかの方法で家庭で作ることはできますか?
または、家庭用の廉価の綿飴製造器などはないでしょうか?

A 回答 (6件)

おもちゃの綿あめ製造機?を使った事があります。


ポケモンのだったと思います。(他のも同様だとか)ふっくら作るのは難しい。(売っているような綿あめにはならない?なり難い?)
後片付けが大変。あちこちに砂糖や綿あめが付着し、ベタベタする。
縁日で売られているような綿あめにするのであれば、簡易式では難しい気がしました。
    • good
    • 0

少し毛色は違いますが、こんなのもあります。


手作りの綿飴製造器ですね。

http://school.uchida.co.jp/classroom/category04/
 生物分野
  ●綿菓子を作ろう experiment18.pdf
    • good
    • 0

すみません付け足しです。


女の子のところにハローキティーの綿あめパーティーがのっています。
    • good
    • 0

こういうのはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.dp-emw.co.jp/toystory/index.htm
    • good
    • 0

YAHOOショッピングのおもちゃのカテゴリーから


わたあめでけんさくをかけてください
¥4000~6000で4種類出ました

あくまでも家庭用のおもちゃです
家庭内のみですよ町内会の縁日などでは使えません

縁日用ですとガスを使う本物は10万以上はします
レンタルのニッケンなどでレンタルしたほうがいいですよ
    • good
    • 0

おもちゃとしての綿菓子製造機はあったはずです。


真似だけではなく、ちゃんと本物が作れるもので。
おもちゃなので、ものすごく高価ではなかったと思います。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。もしメーカー名などわかる人がいたら教えてください。

補足日時:2002/05/21 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!