アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、彼と同棲中です。
最近は意味も無く険悪です。家に帰るのが正直つらいです。
倦怠期かもしれませんが、一緒にいる意味がわからないのです。
前にも質問させていただきましたがセックスレスです。
向こうからの拒否です。話してみたけど無駄でした。
家事はほとんど私がしています。買い物やご飯をしていないと
怒るわけではなく不機嫌になります。部屋が散らかっていると
注意されるのですが自分が散らかしてもそのままです。
私は彼の母親の気分です。私にも原因はあると思います。
いろんなことが積み重なって爆発しそうです。
今日は私の誕生日なのですが、
何もありません。おめでとうすら言ってくれなかった。

プチ家出してみたら?というアドバイスをもらいました。
どなたかプチ家出をした経験をしてその結果がどうだったか
教えていただけませんか。
プチ家出が話し合うきっかけになればと思っているのですが。。

A 回答 (5件)

プチ家出なんて意味のない甘えたことをせずに、きちんと向かい合ってみたらどうですか?  



いずれそんな日が来るように思います。だったら早いとこ話し合いをされたほうがいいと思います。  あなたのつらく、つまらない気持ちわかりますよ!私も以前、そんなことがあり離婚しています。

あなたがまずどうしたいか、自分で決めて、それで彼に思っていることを話し、彼の話も聞く。  無駄な時間をすごすのは勿体無いし、つまらない気持ちを引っ張るよりも、かたをつけて、前向きに生きるほうがいいと思います。  がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話してみました。
そしたらすごく意外なことを言われました。
新しく質問をしたいので、アドバイスがもらえれば
すごくありがたいです。

自分で決めなければ、、、わかっているのに
うまくできないんですよね。。

お礼日時:2007/02/19 12:00

似たような経験が私にもありました。


私も家出を決行しようとしていました。
でも、プチじゃなくて別れる覚悟で。
結果的には彼氏がしっかり考えてくれて、引き止められ、今は円満にいってます。
一度、覚悟を決めて行動に移すことも大切だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、昨日の夜中に家を出ました。
すごく悲しくて飛び出しました。

お礼日時:2007/02/19 11:58

意味もなく険悪、ということはないと思います。


険悪になった理由を知ろうとしないだけで、意味もなく険悪にはなりません。

あなたたちに必要なのは言葉による意思表示であり、話し合いです。
無言の行動、たとえばプチ家出などによる意思表示は、
さらに関係を悪化させるだけだと思います。

「プチ家出が話し合うきっかけになれば」と書いていらっしゃいますが、
これも私には矛盾しているように感じられました。
家出するということは、話し合いを拒否する行動です。
それは単に「こっちが強気に出れば相手が折れるんじゃないか」という、
打算的で幼稚な政治手法でしかありません。

私だったら、
「このままの関係が続くなら同棲を解消する」と伝えて、
引越しの準備を始めます。
相手が止めるなら、話し合ってみます。
相手が止めないなら、同棲している理由などないでしょう。

プチ家出なんかして、相手をけん制している段階じゃないと思いますけど。
    • good
    • 5

プチ家出の効果は、相手の性格と、普段の貴方たちの関係性に大いに左右されます。



出て行くほうが、立場の強い(別れても良いと考えている位)場合には効果大ですが、状況を拝読する限り、貴方の方が立場が弱いように思うので、ヘタをすれば、彼の方からコレ幸いに「追い出される」可能性もないとは言い切れません。

プチ家出が、彼に対して効果的であるか?どうか?は、同棲している貴方が一番よくお分かりではないですか?効果的だと思えるなら実行すればよろしいですし、効果薄だと思うなら別の方法を考えましょう。

私がプチ家出をする時は「離婚しても構わない」と「堪忍袋の緒が切れた」時に実行するので、効果絶大ですけど(苦笑)
    • good
    • 0

私の個人的な考えですが


プチ家出をしても解決にはならないような・・・
それより、彼に自分が思ってる事を全部伝えて、彼の対応にまかせるしかないように思います。
アナタとこれからも付き合う気持ちがあれば努力してくれるだろうし、改善する気がないのであれば付き合っていくのは難しくないですか?
同棲してるって事は将来の事も考えてると言うことですよね?
それならなおさら彼ときちんと話した方がいいと思いますよ。
ケンカじゃなく話合いが大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています