アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、アニメみたいな絵を書くのですが、絵を書くとき、いつも、人の髪の毛の光の明暗みたいなものや、服のしわなどをうまくあらわせず、いつも、書かないようにしているのですが、やはり、うまい人が書いたのを見たりしたとき、違和感みたいなものをもってしまいます。
服のしわや、髪の毛の光の明暗みたいのもののうまい書き方みたいなものがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

参考URLに服の描き方がまとめられています。


髪の描き方も、リアル嗜好ですが載ってます。
アニメとはいえど、リアルをデフォルメしているので
リアルの描き方を分かっていた方が、理論的に
描きやすいかと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/hitoFiles/ …
    • good
    • 0

アニメみたいな絵というのがよくわかりませんが、


自分がうまいと思う人の絵をたくさん見ましょう。
うまいと思う表現があったらまねして、
自分の絵に取り入れていきます。
後はたくさん書くことです。

写実的でない絵でもデッサンをしっかり練習することで
こういった細かい部分などがうまくなりますよ。
    • good
    • 0

髪もしわも難しいですね。



しかし、描かないようにしていたら、いつまで経っても描けるようには
なれません。
練習しましょう。
その練習の絵は、誰に見せなくてもいいんです。
PCなら消去、髪媒体なら、燃やしてしまってもいいんです。
うまい人も、最初からうまかったわけではありません。

練習あるのみ、ですよ。

て、偉そうにw 自分も精進中ですよ。お互いがんばりましょう(`・ω・´)
    • good
    • 0

こんにちは。


 アニメみたいな絵、というのは、いわゆる「セル画」みたいな絵ですか?
 >>服のしわや、髪の毛の光の明暗みたいのもののうまい書き方みたいなものがあったら教えてください。お願いします。 …たぶん、考えるに、色を少し濃くすると陰が上手く表せるのではありませんか。顔の影の部分とか、たとえば服のしわなら、黒を足さずに、いくぶん濃い色を乗せると、おかしくない気がします。
 参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!