街中で見かけて「グッときた人」の思い出

幼少の頃から体格がよく中学~社会人5年目位までは65kgの体重で変動がありませんでした。

それでも体脂肪は30代で一時期は体重が80kg近くまで増え体脂肪も最高49位まで増えました。
今でも平均38~42位をうろちょろしていると思います。
20年位前にダイエットをかねてスポーツクラブに通い1年位かけて10kgを落としました。
そのまま続けていたかったのですが通っていたスポーツクラブがつぶれてしまい、そのショックと急に運動を止めたのが重なって約半年でリバウンドに元に。
ローンの残っていた分を変わりのスポーツクラブに通えるとの事で約4ヶ月弱でまた7kg位落としました。
余り急激な体重の変化に体がついていかなかったのか椎間板ヘルニアになり2年間リハビリに通って普通の生活ができるまでになったのですが腰痛は持病となり少し無理をしたり体調が良くないと再発してしまいます。スポーツはドクターストップが出ているため出来ません。

現在再発で腰をコルセットで固定して生活しています。
今少しでも負担を減らしたくて体重ももちろんですが体脂肪を何とかしたいと思っています。

このような状態なのですが何か手段がありますか?

A 回答 (1件)

食事制限はしていますか?

運動が出来ないとのことですが、半身浴なども体脂肪燃焼に非常に効果的です。
そこまで太るというのは、いくら動いていないからと言って尋常じゃない気がします。それだけ、カロリー摂取しているのではないでしょうか?
私も今ダイエットしてますが運動が苦手です><私の場合は身長157cmで昔は40キロほどしかなく、痩せすぎていましたが、今は55キロくらいです。ここまで太ったのはストレスの食べすぎが原因です。現在25歳です。やはり、食べると人間太るのです。歳を取ると代謝も低下しますから、食事制限も必要だと思います。
あと、スポーツはダメでも、腰を使わないようなストレッチもありますので、先生とご相談するのもいいかもしれないですよ?
    • 0