アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔々に購入した初期のファミコンをデジタルハイビジョンテレビに接続して遊びたいと思っているのですが、うまくつながりません。接続は可能なのでしょうか。可能なら接続方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初期のファミコンはビデオ入力ではなくRF(アンテナ線)入力です。

ファミコンのRF出力とTVのアナログチューナーのアンテナ端子をつなげて、TVを1CHか2CHに(ファミコン側で設定)すれば見れると思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。全てそうやって接続しているのですが、ダメなんです・・。一体どこが悪いのか~??という感じなのですが・・・。もう少し頑張ってみます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。あれから実家にもう1台ファミコンがあった事が判明し、そちらでつないでみたところ、ちゃんと起動しました。結局本体か電源が悪かったらしいです・・・。ありがとうございました!