アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordソフトで三行でも4行でもいいのですがその3行を } ←こんな感じの大きいカッコで囲むことはできますか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



お使いのWORDのバージョンが書かれていないので
手順が違ってくるかもしれませんが、複数文章を
大きなカッコで囲むことはできます。

WORDの画面下側に、「オートシェイプ」という
メニュー、表示されてますか?
表示されてない場合は、WORDの上側メニューの「ヘルプ」
の隣、灰色で文字が何も書かれていないところを
右クリックして、表示される項目から「図形描画」を
左クリックしてください。
すると、WORD画面下部に、「オートシェイプ」が
表示されます。

「オートシェイプ」をクリックして、「基本図形」に
カーソルを合わせると、カッコがいくつかあるので
使いたいカッコをクリックします。

クリックした後、「描画をここに作成します」と画面に
表示が出たら、キーボードのデリートキー(Deleteきー)
を押します。
マウスカーソルが十字の形になるので、カッコを書きたい
部分をドラッグしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/18 14:52

ワード文書で入れる箇所で


Ctrl+F9
{|}が現れる。|はカーソル位置
そこで
eq \b \bc \{(\a\al(東京,名古屋,大阪) )
と入れる。
al は半角エイエルです。
Shift+F9

3行にわたって、{がつきます。
フィールドコードの設定による方法です。
カギかっこの場合
eq \b \bc \[(\a(東京,名古屋南部,大阪) )
    • good
    • 1

挿入-オブジェクト-Microsoft 数式


でもできます。
フィールドでもできます。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000534.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/18 14:53

オートシェイプで作ってください、以下の基本図形から選択します。


http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/ …
描画キャンパスが表示されたら、escキーで消してから描画してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 14:50

2行だと割注という手があるのでるが、3行以上だとオートシェイプを使う必要があります。


オートシェイプの基本図形の中に}みたいなのがあるので、それを文書運の横に配置すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!