プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

eMacもMacBookもOSはタイガーです。
ずっと2台共使ってたんですが、完全にMacBookに乗り換えてeMacは弟にあげようと、今日ネットをやっとMacBookに繋いだのですが、eMacに溜まっている大事なMailデータをどうしてもMacBookに読み込みたいんです。

同じメールのアカウントですので、ライブラリの中にあるデータをそのまま移動すれば良いのかな?と思い、FireWireで移したんですが、MacBookの受信ボックスにはそれらの古いメールは一つも表示されません。
しかし、フォルダからクリックで開くとMailでちゃんと読めるんです。

でも、ファイル名からはどれがどのメールか判別できないので、Mailで表示できないかと色々試行錯誤してみたのですが上手くいきませんでした。。。

何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

アプリケーション>ユーティリティの中にある移行ユーティリティを使えば、簡単に全てのデータを移すことができます。

アプリケーションや設定、あるいはデータはアカウント毎移行が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます!!