プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のデパートが棚卸しのため、今日6時に閉店すると知りました。
その場合、商品は今日が安いのでしょうか?
それとも明日からのほうが安いのでしょうか?
靴が欲しいのですが、なかなか希望の値段にまで下がらないので・・・。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

棚卸は「商品の在庫を帳簿と照らし合わせて確認する」ためにする


ことで、「不要な商品を整理する」ためにすることではありません。

当然、「棚卸」を理由に値引きすることはありません。むしろ直前に
大量に売れたりすると「棚卸」で照合する項目が増えるので、値引き
などはしないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セールと勘違いしてました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/25 20:14

長年販売をやってますが、棚卸だから安くするとは聞いたことが


ないですねー。
たまたま重なることは・・・、逆に重ならないように予定を組むとは
思いますが・・。

やるところは日をまたいで棚卸やるとこもあるので、セールとかは
やる準備ができないと思います。

在庫処分かなんかと間違われてるのでは??
棚卸は帳簿上の在庫と実際の在庫が一致するかどうかをチェック
する作業ですからね。
ま、ほとんど一致しませんが・・・ (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セールと勘違いしてました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/25 20:15

安いのは棚卸ではなく、決算前や、蔵ざらえなどでしょう。



なお、デパートで値切り交渉はご法度ということはありませんので、試してみますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セールと勘違いしてました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/25 20:15

日本橋の老舗で3年ほどバイトしたことがあります。


棚卸は年に数回帳簿と実際の数を照らし合わせる作業で、あまっている商品をさばく目的ではないので安くはならないかと思います。
一部の製品を在庫処分として後日値引きで売りに出すなどはあるかもしれませんが、これはデパートによるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セールと勘違いしてました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/25 20:16

安くないと思いますよ。


スーパーなどの生鮮食品は、売らないと賞味期限が切れるので安くなりますが靴は腐りませんから・・・。

以前ホームセンターで棚卸のバイトをしておりましたが、安売りなどはしませんでした。

季節の変わり目にセールとかされてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セールと勘違いしてました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/25 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!