アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦を迎えた母と旅行を計画しています。
2泊3日程度で、予算は二人で10万円以内くらい。
日程はGW前後。

母は関東と北海道以外にはほとんど行ったことがなく、
どこが良いのかさっぱりわかりません。

沖縄/道後温泉/大阪/京都/長崎

などと考えたのですが、
私も大阪/京都以外には行ったことがなく、
さっぱりわかりません。

やはり、温泉+観光+食事が美味しい ところがベストです。
やはり、道後温泉でしょうか?
母は花が好きなので、ハウステンボスとも考えたのですが、
チューリップの時期は終わっていますよね?

オススメ、教えて下さい!

A 回答 (7件)

好いですね、母娘で旅行!



私も行ったことはないのですが、一度行ってみたかったのは、伊勢。
伊勢神宮は大きそうだし、人生一度は伊勢参り。温泉もあるようですよ。
GWの辺りは、伊勢神宮で神楽もやっているようです。
http://www.ise-kanko.jp/html/saijiki/saijiki.html

GW辺りに大きな行事はないですが、前に行った松江は良かったです。玉造温泉とかありますね。宍道湖の近くにもありますが。
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/index2. …

多分、伊勢はにぎやか、松江はゆったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL見てみました!
玉造温泉、良いですね。
候補にしたいと思います。

お礼日時:2007/02/20 21:34

お礼の回答をもらえたので、さらに白浜をご案内します


(と言っても、3回しかいったことないのですが・・・)

まずは、梅樽温泉ですが、2月11日からの連休で行ってきました。
ホテル自体の外観はかなり古いですが、内容はお勧めできるホテルでした。
ホテルにはいると、まずは、部屋に通され抹茶の接待。
和室でしたので、夕食は部屋食で、朝食は和食のバイキングなんですが、これがまた、品数が豊富でした。

早朝・夕食前・就寝前と3回入浴しましたが、早朝と就寝前の梅樽温泉は、2月の海風がきつく、ついつい長風呂になってしまいました。

しかし、絶景ですよ。日本の夕焼け100選に選ばれている地域で、夕日はみることができれば、かなりな思い出になること間違いなしです。

そのほかに、情緒有る那智の滝、高野山の参道には歴史に名を残した人たちのお墓がたくさんあり、道中けっこうな道のりですが、話しながらゆっくり歩いてみるのもよろしいかと思います。

そして、有名な白浜ですが、本当に白いんです。これには驚きました。
何もせずに、砂浜に座り(きれいだから普通に座れます)、潮風にあたりながら波の音を聞いているだけで、時間のたつのも忘れ黄昏れてました。(笑)

ぜひ、お母様と二人でこれまでを振り返ってもらうには絶好の場所だと思います。それで、少し体が冷えましたら、白浜には足湯があります(海家みたいな感じで)ので、そこでポカポカしてもらい・・・・。

少々、お節介な話になりました・・・。

余談ですが、家内が誕生日が近かったので、ホテルでケーキを手配してもらい、誕生会を部屋でしました。
そういった、手配を快く引き受けてくれたホテルでした。

ぜひ、いい旅行を計画なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

白浜は本当に興味ありますね。
100選にも選ばれているのですね!

今回は、玉造温泉を考えているのですが、
次回や彼との旅行で検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 20:58

ぜひ伊豆にいらしてください。

温泉も観光スポットも豊富です。海の幸山の幸に恵まれ食事もおいしいです。還暦のお祝いに相応しい旅館もたくさんあります。
GW前後であれば天城山の新緑がきれいですし、大規模なバラ園をはじめ花の見所にも不自由しません。
2泊3日なら伊豆と箱根という組み合わせも可能です。

こちらをご参考に http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伊豆は良いところなのですが、
今回は、ちょっと近すぎるので候補からはずしています。
飛行機で2泊3日程度で考えています。(東京出発)

私は何度も伊豆に行ってるんですが、
母は確かに行ったことがないです。
次回の候補にしたいと思います!

お礼日時:2007/02/20 21:40

GW+チューリップで連想すると、「富山・砺波チューリップフェア」にたどり着きます。


http://www.tulipfair.or.jp/

近くには、トロッコ電車で有名な「宇奈月温泉」があります。
http://www.unun.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

候補にいれて検討します。

お礼日時:2007/02/20 21:38

どうも今晩は!


福岡在住の者です。

残念ながらハウステンボスのチューリップ祭りは1ヶ月ほど前までのようです。
もし九州に来て頂けるのなら、熊本の阿蘇をお薦めします。
新緑の季節ですし、北海道とはまた違った雄大な自然が満喫出来ますよ。
お泊りは阿蘇のカルデラの中にある内牧温泉や南阿蘇の地獄温泉、ちょっと
足を延ばして、全国的に有名になった黒川温泉がお薦めです。
http://onsen.aso.ne.jp/
http://jigoku-onsen.co.jp/
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

どちらからお見えになるかわかりませんが、飛行機を使われるのであれば、
熊本にも寄って、ちょうど今年が築城400周年にあたる熊本城や水前寺公園
などを回られてはいかがでしょう。
http://cyber.pref.kumamoto.jp/
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
http://www.suizenji.or.jp/index.html

一番便利なのは、空港でレンタカーを借りられるとよいのですが、熊本市内、
阿蘇&黒川方面共に空港からバスが出ています。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kuko_minato/t …
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/yama …

お食事も肥後牛や熊本ラーメン、辛子蓮根、高菜飯など美味しいものが
沢山
ありますよ。
http://www.gnavi.co.jp/kyushu/kumamoto/

もしレンタカーを利用されるなら、一気にやまなみハイウェイで湯布院まで
行っちゃう手もありますが、バスだとちょっとハードスケジュールになりますね。
http://www.yufuin.gr.jp/
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/yama …

以上、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

湯布院もいいですね。
私も母も免許は持っているのですが、
知らない道路を走るのは苦手です。(^^;;
これから、
絞っていくとき、
交通の便が良いところ、というのも、ポイントになりそうです。

お礼日時:2007/02/20 21:37

富山県砺波市のチューリップなら、まだ大丈夫。


3月ぐらいにチューリップフェアーがあります。
地球温暖化で、2月の終わりに咲いているかも
しれないので、調べてみてね。
富山県には、昔の雰囲気を楽しめる温泉もたくさん
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チューリップ展とかあるんですね。
でも、いくのはGWくらいなんです…。

お礼日時:2007/02/20 21:36

どこからの出発かわかりませんが、



先日、我が家は家族旅行で和歌山に行ってきました。
梅樽温泉につかってきました。海を見ながらの露天風呂は最高でした。

料理もとても口に合いました。2人で10万なら、かなり贅沢なホテルが取れそうですね。我が家は、4人で11万でした。

紀州梅のおいしいところですよね。

白浜を歩いたり、梅干工場をのぞいたり、千畳敷、三段壁、那智の滝、高野山、見所たくさんです。

私は実家が愛媛です。
道後温泉は確かに有名ですが松山には、そのほかにこれといって見るところがみあたりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出発は、東京です!
梅樽温泉、調べました。
白浜とか、良いですね。
これも候補になりそうです。
今度は、いっぱいあって迷いそうです。(^^;;

お礼日時:2007/02/20 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!