アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。最近HPを作ろうかと思いHPビルダー11を購入しましたが初心者な為使い方が分かりません↓サンプルを用いて作ってみたのですがサイト転送時に通信エラー(エラーコード:425)と(エラーコード-1)という表示がでてしまいます。初心者にも分かりやすく教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

-1がいまいちよく分かりませんが…。

・「ファイル転送設定」ウィンドウの、「詳細設定タブ」の中に、「Passiveモード」或いは「PASVモード」のような項目があると思います。
そのチェックを入れ替えて(オンならオフに、オフならオンに)みてください。

・ファイアウォールを利用しているなら、ホームページビルダーの通信が許可されているか確認し、禁止されているようなら許可してください。(ソフトによってやり方が違うのでやり方は割愛)

・ルータを使っているなら、ルータを再起動してみてください。

これでダメなら、もう少し詳しく見る必要があるかもしれませんね…。
    • 2
この回答へのお礼

転送設定のパッシブモードをオンに変更してみたら無事転送されました。とても勉強になりました!ありがとうございます☆☆
また分からないことがありましたらお願いします。