プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
3月中旬に友人と、石川県の加賀温泉郷と呼ばれる中の1つ「山中温泉」に行きます。
初めてで、色々ガイドブック等をめくっているのですが、皆さんのお勧めの美味しいお店を教えていただけると幸いです。

加賀料理と言えば治部煮!ってことで楽しみにしていたのですが、治部煮の美味しいお店は金沢ばかりで、加賀市周辺にはあまりなさそうなのですが、ご存知ないでしょうか?
その他、海鮮料理や蕎麦も有名なので、美味しいお店があればと思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、空港からレンタカーを借りるつもりですので、少々の距離であれば足を伸ばせます。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

初めまして。


なかなか回答がつかないようなので、あまり詳しくありませんがご参考まで。

加賀地方で加賀料理というお店は意外に少ないですよね。
お宿には聞いてみられましたか?
山中温泉のお宿でしたら、治部煮が夕食のコースに入っていたり、別に注文できるところが多いと思います。

海鮮料理でしたら、橋立港のお店はどうでしょうか。
残念ながらお店をお勧めできるほど詳しくないので、リンクだけ。
加賀市観光情報センター
http://www.tabimati.net/db_list.php?pid=2&aid=4

小松まで足を伸ばせるようでしたら「長沖」というお店があり、お勧めです。
夜がメインですが、確かお昼のランチもあったはずです。
長沖
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004292924/0004166204 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!