アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が大阪転勤(会社は難波です)になり、最初は豊中で探していましたが、家賃など高く、他の場所も・・・と思い探していると、奈良県の生駒なら近鉄で乗り換えなしで20分ちょっとで通勤できることがわかりました。

さて、質問なのですが、生駒市の辻町、桜ヶ丘、谷田町は小学生の息子がいるのですが、くらしやすいでしょうか。
桜ヶ丘小がオススメだと聞いたのですが、こちらは転勤族も多いのでしょうか?
地図を見ている限り、ジャスコが近くにあり、便利そうに感じますが、小さなスーパーなど普段の生活面の便利さはいかがでしょうか。

A 回答 (1件)

レスがないようなので、参考程度に。

。。

奈良県は奈良市の一部を除いて、車がないと生活できませんよ。特に近鉄沿線のニュータウン内部のスケール感は車前提の街です。買い物も車があった方が断然便利です。

生駒は割と田舎クサイところです。垢抜けた雰囲気はないです。東生駒も同様です。

近鉄奈良線では学園前の方が人気はあります。マンションは富雄や菖蒲池、学研登美ケ丘に多いです。

転勤族は豊中の方が多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豊中ももちろん検討しました。うちはどちらかというと普段、車で動きたいこともあり、豊中よりも、生駒が向いているのかな・・・とも思ったのですが・・・。

色々と検討したいと思います。
ありがとうございました。