プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルディスクDがDVDドライブFと、
なぜか入れ替わってしまったため(DとFが)インストールしたソフトが
うまく起動できません。

現在のローカルディスクFをDに戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

XPでしたら、



設定→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
→記憶域→ディスクの管理

ここで、該当する領域のところで、右クリックします。
ドライブ文字とパスの変更をクリックして、変更をクリックします。

そこで、DとFを強制的に割り当てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。これでソフトも無事に起動するようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 20:56

ANo.1 ANo.2さんのやり方でよいのですが



DかFを一時的に空にしないといけないと思います。
例)
・D→G  これでDが空きます
・F→D  空いたDにFを移します
・G→F  仮移動していたGをFを移します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。入れ替えつつ戻せました^^

お礼日時:2007/02/20 20:56

ドライブレターの変更方法


http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク先はブックマークにいれようと思います^^

お礼日時:2007/02/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!