プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市で一人暮らしをする場合。
家賃5.5万以内で
駅に徒歩10分以内くらいで物件探してるんですが、
なかなか良いとこがヒットしません。

なぜかというと
駅を2つ以上の線が被ってるとこで探してるからです。
これは変ですか?
地下鉄の駅を1つあって、そこに近ければ問題ないですか?
名古屋か八田か大曽根か今池か新瑞橋か本山か八事か。。
他にも千種や御器所や久屋大通や丸の内や。。
とにかく線が被ってるとこで探してるのですが、
5.5万でセパレートを条件にすると
なかなかありません。
これに築10年以内を加えると
5.5ギリギリの物件しかありません。

駅を地下鉄全ての駅にすれば、
4万~5万で、数多くの物件を見つけれますよね?
そして、選ぶ楽しみが出てくるくらい物件はありますよね?

A 回答 (2件)

ご質問者は女性でしょうか?今でこそ地下鉄が増えてきましたので、複数路線にまたがる駅が増えてきましたが、それでも少ないですね。



名古屋市内ではどこの場所でも公共機関だけでは移動は不便です。バイクはどの移動手段(最低でも自転車)があったほうが便利です。
20数年ほどの前の話ですが、学生でも自動車を持って、風呂無しのアパートに住んでいても車で銭湯に行くなどと言うことが当たり前のような世界でした。

住む場所は金山駅か名古屋駅に乗換無しで行ける駅のそばだったら、どこもそれほど不便ではないと思います。
治安や静かさの面から考えたら、瑞穂区、昭和区がお勧めです。
鶴舞線沿線は大学が多いので単身用の賃貸物件は多いかと思いますが、金山駅や名古屋駅に行くには乗換が必要になります。ねらい目は御器所と川名の間くらいでしょうか(御器所なら桜通線で名古屋駅まで直通です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、家賃さえ気にしなくていいなら。。って
感じなんですよね~~。

今池か新瑞橋か本山が良いと思うんですけどね~~。。

お礼日時:2007/02/22 19:52

名古屋市内では、主に JR 地下鉄 名古屋鉄道の駅の沿線で不動産


探しをしますね。
 >千種や御器所や久屋大通や丸の内
 >今池か新瑞橋か本山か八事か
上記の駅は地下鉄の乗換駅ですね。
大曽根 名古屋 金山はJR 地下鉄 名古屋鉄道が乗り入れています。
この辺の物件はやはり相応の値段になると思います。
学生さんで名古屋に来られるのでしょうか?もしあなたに体力があり
自転車で移動を厭わないのであれば車道 吹上周辺はどうでしょう?
栄 大須等繁華街へ自転車でいけますし、住む分には便利なところだと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は特に気にしませんが^^;

2つ以上、線が混ざってないと

なんか嫌じゃないですか?^^

お礼日時:2007/02/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!