人生のプチ美学を教えてください!!

宜しくお願いします。
送り状(伝票)は持ってます。

A 回答 (6件)

JR系列のコンビニ(ハートイン他)やampm、


ヤマザキ系のコンビニ(デイリーヤマザキ他)は、
日本通運(ペリカン便)ですので×です。

あと、店の控えの伝票がついた「コンビニ専用の伝票」を使うので、
できれば店で書いた方がいいと思います…。
    • good
    • 0

取り扱いコンビニは前の方が回答されているとおりです。


送り状ですが、持っているものでOKですよ。セブンでバイトしているので自信あり。
    • good
    • 0

いいえ


ローソンはかなり前からダメ
サークルk&サンクスも少し前から
郵パックに宗旨替えしたのでダメです

大手だとセブンイレブン ファミマ位かと
    • good
    • 0

私が知っている限りローソンだけはNGです(ゆうパックのみ取扱い)。


神戸の例ですが、ファミリーマート、サンクス、サークルK、セブンイレブンはOKです。

送り状は書いて持っていけばそれで処理してくれます。
(少なくとも私の経験では書き直しをお願いされたことはないです)
    • good
    • 0

コンビニごとに取り扱っている業者が異なるので、


どこのコンビニでもOKという訳ではありません。
入り口のドア付近に、
扱っている宅急便の業者が分かるような表示がしてあると思います。
(クロネコやペリカンの看板とか・・・。)

それに、普通は荷物を受付けたところ(店名など)を予め印刷した送り状が準備されてますので、
前もって書いて持っていっても、書き写すように言われると思いますよ。
    • good
    • 0

ローソンでは現在、ゆうパックのみのお取り扱いになっていますので、クロネコはセブンイレブンから送るといいでしょう。

他のコンビニについては近所にないのでわかりません。

また、最近は自分で持っていかなくても業者の方から自宅まで引き取りに来てくれるサービスもあるようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!