プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽雑誌なんかを読んでいると、
「○○(楽器メーカー)のエンドーサーをしているので、・・・・・・・」
など、「エンドーサー」という言葉をときどき見かけるのですが
具体的にはどういうことをするのがエンドーサーなのでしょうか?
なんとなぁ~く大きな意味ではわかるようなわからないような。
検索してみたものの、改めてエンドーサーとは!という解説も見当たらず・・・。
どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

楽器メーカーと専属契約を結んでいる、という意味ですね。


契約内容を様々ですね。製品開発のスタッフとして加わったり
することもあれば、自分のモデルを作ってもらってTVやライブ
で使用して、ファンに宣伝する、等。
ミュージシャンも楽器に困らない、メーカーも売り上げが上がる
と、両者に得があるわけです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
とても参考になりました!!

お礼日時:2007/03/07 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!