アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二月末の平日に、大阪に約5時間(昼12時~夕方5時)滞在するのですが、その間に海遊館を見に行こうと考えています。

五時間しかないのに、大阪駅を出発して海遊館に到着し、海遊館を見学して、また大阪駅に戻るというのは、大阪に行ったことのない人間には、迷ったりして、時間的に厳しいのでしょうか?

移動や見学に5時間は足りないのでしょうか?

ちなみに、大阪駅→弁天町→大阪港→海遊館のルートで海遊館に行こうと思っています。帰りはもちろんこの逆で海遊館から大阪駅に戻るつもりです。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大阪駅から大阪港まで約20分、迷いながら歩いても海遊館まで10分の計30分。


平日なら空いているでしょうから1時間くらいで海遊館は見終えると思います。
残った時間で、マーケットプレースや食いしん坊横丁をぶらぶらすることもできると思います。

5時間もあれば十分ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海遊館以外のスポットまで教えてくださり、本当にありがとうございます。5時間で十分とのことなので、安心して観光できそうです。

お礼日時:2007/02/23 00:18

もし金曜日または20日であれば大阪市営乗り放題の1日券600円の


ノーマイカーデーチケットをお勧めします
通常は850円です 1日どこでも行くことが出来ます
片道をバスまたは地下鉄にし乗り継ぎ切符をあらかじめ購入すると
初乗り200円が半額の100円で乗ることもできます
(単純に海遊館だけならお勧めしません) 
JR弁天町で乗換 地下鉄中央線大阪港へ 
鉄チャンなら弁天町の交通科学館もお勧めです

海遊館の後は日本一の低い山 天保山の三角点を目指し
登山?しましょう

もし大阪駅から出発の場合
バスは遅れがちですので(市バスでも長距離の部類です)
地下鉄をお勧めします
南港に沈む太陽や花博公園もお勧めです
花博公園は鶴見緑地線の鶴見緑地すぐ
花博と海遊館の両方行くなら1日券がオトクです
おさかなさんに美しい植物観察をどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お得な券や、海遊館近くのスポット、バスのデメリットなど、詳しい回答ありがとうございます。

日本一低い山、ぜひ登ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/23 11:31

平日日中であれば…



大阪駅前バスターミナルから海遊館直行のバスがあるはずですが…
運賃も均一区間なので200円と安くて済みます。
目安時間は44分だそうです。(大阪市交通局サイトでの検索結果)
ただ、渋滞に巻き込まれると動けなくなりますが平日日中であれば大丈夫かと思われます。

行き先は「天保山」で終点で降りれば徒歩2分くらいかと。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
上記は大阪市交通局のサイトです。
経路や運賃、最短経路から最安経路まで検索出来ますのでよろしかったらどうぞ。
検索は「大阪←→天保山」でしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直行バスがあるのですね。乗換えがないため、大阪に初めて行く人間にとっては便利そうです。
大阪市交通局のサイトも大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 11:24

ルートは大正解です。

大阪港駅を下りたら観覧車を目標に歩いてください。左手に変わった建物が見えてきます。そこが海遊館です。客船が入港していたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標物まで教えてくださり、田舎人でも分かりやすい説明どうもありがとうございます。これで迷わずにすみそうです。

お礼日時:2007/02/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!