プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、ヨーロッパ旅行へ行きます。
マドリッドに1日半、滞在できるのですが、是非トレドに行きたいと思います。
そこで質問なのですが、現地ツアーを頼むか、自力(バス、電車)で行くかどちらがよいか、アドバイスいただけないでしょうか?
また現地ツアーでしたら、当日ホテルで頼んでも予約できたりするものですか?
バスとか電車って簡単にチケット買えたりできますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>当日ホテルで頼んでも予約できたりするものですか?


前日ならまず問題ないでしょう。
鉄道もバスも簡単で予約などまず必要ないです。
ただ街中が迷路になってますので地図片手では結構迷子になります。
ツアーならダマスキナードの工房見学もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約が簡単と聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 03:24

トレドにはみなさんがおっしゃるとおり電車、ツアーバス、レンタカーが


ありますが、スペイン語がわかるのであれば電車旅もおもしろいかも。
でも短い時間で一気に体験するなら(堪能するなら夏場に1泊)日本語
ツアーだと思いますよ。
人気があるツアーなので事前もしくは少なくとも前日17時までには
申し込まないと難しいかもしれませんね。

よい旅を!
    • good
    • 0

最終的にはご自分で確認してほしいですが、確か行きかえりとも1時間に1本、マドリードからトレドまで電車が出ていました。


駅は窓口で切符を往復切符を買えばいいですし、個人でもいけると思いますよ。
トレドは歩いて観光するのにちょうどいい大きさですし、トレドのアクセサリーなど買い物も楽しいところなので、個人で行ったほうがのんびりとしてお勧めです。
    • good
    • 0

本数はずっと少ないですが、東京から電車で小田原(大阪から姫路)へ行くようなものでAVEでいかなくても、普通の列車で1時間半で行けます。

駅から歩いて旧市街もすぐです。ツアーの10分の1くらいの料金で行けます。切符は日本と同様、駅ですぐ買えます。
トレドは迷路みたいで個人で散策したほうがはるかに楽しめます。ツアーには向きません。
    • good
    • 1

私はトレド観光の予定はしていなかったのですが、マドリード滞在中に、


どうせなら日本語ガイドでと思い、ちょっと割高でしたがJTBのツアーを申し込みました。
やはり行って良かったですよ~。
トレドまで個人で行こうと思えば行けるでしょうが、途中の絶景ポイントに止まってくれたり、
観光スポットで詳しい説明があったりと、やはりツアーに参加して良かったと思いました。
また、すでに指摘がありますが、トレドの町は迷路状態なので、
慣れたガイドがいないとまず間違いなく迷子になりますよ。
ホテルに着いたら色んなパンフレットがあると思いますので、早めに申し込むことをおすすめします。
良いご旅行を!
    • good
    • 0

1日全てをトレドで使われるつもりであるならは、個人で行かれる事をお勧めしますが、半日ていどで切り上げてマドリッドでの観光に1日を使われるのであれば、ツアーをお勧めします。


ツアーは、当日朝申し込めない可能性もありますので、ツアー利用時は、前日の申し込みをお勧めします。
マドリットとトレド間は、AVEであれば、40分程度の距離です。
基本的に当日切符は購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/28 03:26

私はバスで行きましたが、何の問題もありませんでした。


マドリッドのバスセンターから頻繁に出ていますから、当日バスセンターに着いてから、乗れそうな時間のバスチケットを買えば楽に行けますよ。
時間を気にせず自分のペースで歩き回るには、ツアーに参加するよりも
バスなどを利用したほうがいいと思います。
迷いながら歩き回るのにちょうど良い街だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/28 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!