アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

JR京都駅周辺(徒歩圏内)で京都らしい風情で昼食が出来るお店を教えてください。
対象:中年夫婦2名
予算:一人3000円程度まで(多少オーバー可)
種類:和洋は問いません
時期:3月上旬の平日

京都は全く不案内なのでお店のURLや電話番号が分かると助かります。

それからお勧めの理由とお勧め料理を書いていただくと助かります。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京都駅の伊勢丹11階には、京都らしいお店が何軒かありますよ!



私のお勧めは、「ゆばと京旬菜 松山閣」です。
自家製の湯葉と京野菜を組み合わせた京料理が楽しめます。
汲み上げの生湯葉と、湯葉のお刺身がおいしいです^^
落ち着いた雰囲気のお店で、京都五山も一望できます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007015064/M0026010160/

同じく、伊勢丹11階にある、「京豆腐 不二乃」もお勧めです。
豆腐・油揚げ・生麩などを使った料理が味わえます。
私は、もちもちした食感の自家製ゆばどうふと、生麩田楽がお気に入りです^^
豆乳チーズケーキ、丹波黒豆で作ったコーヒーなどの甘味もあるので、
観光で疲れた時、ちょっと一服するのにも良いですよ。
こちらも、眺めは抜群です!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712307/M0026010161/
http://www.kyotofu.co.jp/shop/fujino_kyoto/index …

楽しい旅になると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速電話して料金を確認します。

お礼日時:2007/03/03 07:30

京都駅の伊勢丹11階にある「モリタ屋」をおすすめします。

そこは京都産の和牛を使用したしゃぶしゃぶやすき焼き、オイル焼きをメインにしているお店です。お昼なら予算の範囲で大丈夫です。京都らしい風情かどうかはわかりませんが、京都駅の北側が見渡せるとても眺めのいいところですよ。8月には五山の送り火も見えるそうです。もちろん味も良いですよ(私はローストビーフが好きです♪)。京都に行った際にはモリタ屋でランチして帰るのが定番になっています。

同じ階に「京豆冨 不二乃」というお店もあります。京都で有名な藤野というお豆腐屋さんの系列店です。行列ができいるのを見たことがあります。行ったことはありませんが、ちょっと気になっているお店です。

参考URL:http://www.moritaya-net.com/restaurant/isetan.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モリタ屋さんのHP上ではランチメニューの料金が載っていませんでしたので電話で確認してみますね。

お礼日時:2007/02/24 04:17

こんにちは☆京都の学生です。


うーーむ。
京都駅周辺、建物びっしりでタクシー天国。徒歩圏内で雅を感じられる場所はなかなか難しいかもです。(・m・;)

その代わり、京都駅周辺にある、お店の情報を載せておきますね。

●伊勢丹の中にあるレストランだと
6階「都路里」…祇園にもある、お上品な美味しい抹茶屋さん。京都らしい風情があります。
軽食・喫茶店なので、風情はこっちで感じるのもアリです。たまに数メートルの行列が出来るという人気ぶりです(笑)
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu_k_e.html

11階「ラーメン小路」…京都は意外とラーメンが美味しく、なかなかの味を堪能出来ます。
個人的なオススメは「上方ざんまい屋」さんかな。

また、同じフロアで奥の方にあるのですが、抹茶アイスのお店「茶筅」。
今話題のお店で、出来立てのアイスを食べられます。
http://www.kyoto-ramen-koji.com/shop.html#zanmai

それからこのフロアから空中通路に抜けられまして、
京都タワーなど一望出来ます。

●地下鉄ポルタにあるレストラン
「カフェグリル東洋亭」…思いっきり洋食ー!!っていう感じのお店ですが、
大正だったか明治だったか古き良き時代から続いている老舗。
ここのトマト、ハンバーグはヤバイくらい美味しいです。

「とんかつKYK」…京都のとんかつ屋さんはどこも美味しいです☆カラッとしたものがいいなという時はここいかがでしょう。

「京 熊吾郎」…ここも美味しいです☆
でもせっかくだから自分ならラーメン小路に行っちゃうかなぁ…

ポルタのお店の電話番号↓
http://www.porta.co.jp/shoplist3.htm

それから・・・京都駅の大階段エレベーターを最上階まで上がっていくと、一番高い場所からの景色が見られます。
お天気が良かったらどうぞ☆

まったく役に立つかどうか分からないけど、参考になったら幸いです。
楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中年夫婦なのでラーメンやとんかつよりなるべく京都を感じさせるお店はないでしょうか。

お礼日時:2007/02/24 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!