アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98使用してます。

先日、未使用なアプリケーションを削除してまして、
再起動後、音がまったく出なくなりました。
販売会社に確認したところ、
「サウンドドライバーが無くなってるようなので、
リカバリーしかないです。」と言われました。

リカバリーせずに、音が出る様に直す方法あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。



リカバリーCDは見つかりましたか?
SONYのサイトによると,リカバリーCDは2枚付属しているようですから,もしかしたらそのうちの1枚にドライバーが入っているノではないかと思います。

http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120167
の製品情報のサイトによると,使われているサウンドカードは「Aureal VORTEX 8810」のようですね。
参考までにAureal Vortex AU8810のドライバー(Win98用)をダウンロードできるサイトを参照URLに紹介しておきます。会員登録しないとダウンロードできないようですが。

頑張ってください。

では。

参考URL:http://www.soundcard-drivers.com/drivers/19/1919 …
    • good
    • 0

音が出なくなったとき私はPC添付の各種ドライバ用CD-ROMからサウンドドライバーのみインストールして音が出るようになりました。



私の別のPCにはドライバ用CD-ROMが添付されていませんので、あなたのPCにドライバ用CD-ROMが添付されていない場合は、PCメーカーかサウンドメーカーのサポートサイトからサウンドドライバをダウンロードしてインストールする(ある場合のみ)かリカバリするしかないと思います。

販売会社に確認とはPCメーカーの販売会社ですか?PCショップですか?

この回答への補足

まだ、リカバリーCDを探し出せてませんが、
記憶によるとドライバー用CCDは無かった気がします。
ちなみに、使用機器はVAIOのPCV-L730/BPです。
また、確認した販売会社とはVAIOのカスタマーアイズセンターです。
ただ、電話でお話したのですが、今いち対応が悪く、何度も保留で確認し
最後には「リカバリーしか無い」と言う感じでした。

補足日時:2007/02/23 21:58
    • good
    • 0

お使いのパソコンのメーカーや型番などを明記してください。

でないと,ごく一般的な回答しかできません。

コントロールパネルからデバイスマネージャを開き,「サウンド」に使われているサウンドカードのメーカーや型番を調べます。
WEB上で,該当するメーカーのドライバをダウンロードし,セットアップします。

この回答への補足

使用PCはVAIOのPCV-L730/BPと言う機種です。

補足日時:2007/02/23 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!