準・究極の選択

ソフトバンクの「ホワイトプラン」が気になったので
質問です。昔、J-PHONEと契約していて今でもその当時のケータイ本体が家に残ってるんですが、これをSOFTBANKに持ち込んだら新規契約
って出来るんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1の方の回答は誤りです。



【ホワイトプラン】は料金プランであって、
機種には依存しません。
3Gにも2G(PDC)にも対応です。
なお、デジタルホン~ソフトバンクとの変遷のなかで
1G(アナログ)は存在しません。

回答としては
デジタルホン・J-PHONE・Vodafone・Softbank
全ての端末にホワイトプラン適用可能です。
最初期の端末 DP-111 でも可能。
プリペイドはホワイトプランに移行すれば使えます。
V66も契約できます。SIMカードがホワイトプラン契約ですから。

余談ですが、
ソフトバンク契約している
NTT DoCoMoブランドの1.5GHz端末
 Tu-Ka端末
もホワイトプラン適用可能といえますな。

全世界で発売している
 W-CDMA対応端末
もホワイトプラン適用可能ですよ。
SIMカードがホワイトプラン契約ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~ほんとお詳しいですね!
感心してしまいました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/24 01:34

一応2G端末でもホワイトプランには加入できますね。


http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/2G/white_pla …

ただ、やはり機種次第の部分が大きいように思います。時間があるようなら近くのソフトバンク直営店に聞きに行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に聞いてみた方が良いんですかね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 00:03

ホワイトプランは2G(第二世代)でも新規契約やプラン変更は可能です。


現に私は2G機(V201SH)をホワイトプランで使っています。
J-PHONE時代の機種なら、よほど古くない限りは大丈夫だと思います
(ネットワーク関係で一部使えない機能がありますが)。

ただSoftBankの2G機はかなり安くなっていますので、機種にこだわりが
なければ新しい端末で新規契約される方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、2Gでも使えるんですね...
通話とメールが出来れば十分なので
ホワイトプラン検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 00:02

J-Phone時代のものなら間違いなく無理でしょうね。

せいぜい第2世代くらいでしょうから。

ホワイトプランの詳細を見る限り、ソフトバンクの第3世代通信方式に対応した機種でないと使えないと思います。(そこまで詳しくは書いていませんが、無料メールの範囲、ホワイトプランが使える機種が限られているという情報から推察。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、一応ぎりぎり第2世代の機種ですが
実際にソフトバンクのお店に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!