アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、auを契約中で、かんたんケータイ KYF36を使用しています。これをSIMロック解除してワイモバイルに乗り換えたいと考えいます。プランはケータイベーシックプランSSにする予定です。調べたところLTEであればワイモバイルで大切な周波数帯がB1(2.0GHz)、B3(1.7GHz)、B8(900MHz)のようですが、au端末のKYF36はB1(2.0GHz)しか対応してないようです。これだと神奈川県内で使用するのに不便でしょうか?

A 回答 (3件)

京セラの端末は周波数に癖があるので、auのエリア内であっても油断は禁物だったりします。

バンド3が非対応なのはちょっと…
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

料金節約が目的なら、VKプランS(N)にLTE NETなしの契約可能。
998円(税込1,097円)・27分の無料通話付き。※ナビダイヤルは無料通話対象外
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featureph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。端末代の負担を無くしたかったのですが。他の端末で検討します。

お礼日時:2021/06/06 11:33

バンド1が対応していれば、神奈川県のような都会なら通話はなんとかできるのではと思いますが。

しかしなぜまたKYF36を使用する必要があるのでしょうか。SIMフリースマホを買えば済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 11:31

相当不便になるだけなので絶対に止めた方が良いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!