プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
前からの疑問なのですがおこずかいサイトなどを紹介しているサイトを見ると必ずといっていいほど「ネットバンクのススメ」みたいな感じでイーバンクなどのバナーが張ってあります。これは何故なのでしょうか?
自分で考えてみたのは
1 本当に便利だと思ってみんなの役に立ちたく紹介している。
2 そのバナーから誰かが口座開設したら謝礼がもらえるアフェりエイトのような感じ目的で紹介している。
もし、2のアフェリエイトならそれはアフェリエイトサイトから張るのでしょうか?(それともイーバンクなどのホームページでできるのでしょうか?)
あくまで個人的な考えなので違っているかもしれませんがその他の場合は何故なのかお答えいただきたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

はい、イーバンクのサイトでもアフィリエイトサービスをやっています。

http://www.ebank.co.jp/kojin/affiliate/index.html

他のアフィリエイトサービスプロバイダでも、イーバンクと提携して
広告を貼ることができます。

おこづかいサイトなどで、アフィリエイトでないサービス紹介を行っているのは
まずないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
今までイーバンクのサイトに行っても見たことなかったのでとても助かりました。URLもありがとうございます。
ありがとうございます。

ほぼ2です。

ただ無料HPサイトの場合は
そのHP運営の為の広告でしょうね。
「おこずかい」と言うことですから
広義で資産運用ですから
銀行があってもおかしくないだろうという判断で
HPオーナーが選んでいるのでしょう。
そういう能動的か
受動的(サイト登録の際のジャンル別で自動的に出る場合がある)に
の違いはあるでしょうけど。

アフリエイトサイトからの利用の場合だと
「金融」「資産運用」等のジャンルを選ぶと
自動的に出る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
何も知らなくて何でだろうといつも思っていたので助かりました。
ありがとうございます。