プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数あるps2の戦争ゲームですが,いったいどれが一番おもしろいのでしょうか?MOHのように突撃?するものかゴーストリコンなどの潜入?するものがいいのか分かりません。絶対ハマレル戦争ゲームを教えてください。

A 回答 (2件)

メタルギアソリッド3がオススメです。

敵兵士に見つからずに潜入するというゲームです。
ですがMOHのようにFPSではありません。
ものすごく人気が高い戦争ゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メタルギアは話に良く聞きますが,戦争ゲームだったんですね。

私のオススメはコールオブデューティーシリーズですね。

本格的に第二次世界大戦をテーマにしたゲームで世界的にヒットしてますよ。MOH系ですがMOHよりもはるかに良いかと。
ゴーストリコンも私は好きです。
リコン以外にもトムクランシーシリーズで”レインボーシックス”と”スプリンターセル”があり、大きく3種類あります。スプリンターセルはMGS系の本格的な潜入もの。
ただトムクランシー系は初心者には難しいかも。
爽快感はコールオブディーティーが一番いいかも。
達成感はリコンとレインボー。銃のぶっ放しが出来ないからスプセルは僕的には好きじゃない。
あとMGSと多少SF(超人能力な敵)が入ってるためリアル感に欠けるため、リアル重視の方にはオススメできません。
まぁゲームとしては完成度高いですが、上記のゲームやるとMGSも普通に感じるぐらい感動しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと説明ありがとうございます。分からなかったことがたくさん分かりました。