アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの書式、背景、透かし、で文字を透かすと全てのページに透かし文字が現れてしまいます。これを最初のページだけ透かし文字を表示させたいのですが、どうすればいいんでしょうか?ヘッダーやフッダーかなんかが関係しているのかもしれませんが、初心者でよく分かりません。できれば、具体的な手順を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答の補足です。

セクション区切りをしない設定の仕方です。

「ファイル」→「ページ設定」→「その他タブ」にある[ヘッダーとフッター]の[先頭ページのみ別指定]にチェックを入れます。

そして、2ページ目のヘッダー部分をダブルクリックし、透かしを削除すれば、1ページ目のみに透かしが表示されます。
これでも試してみてください。
    • 0

透かしはヘッダーで設定されたワードアートです。

最初の1ページ目のみに表示させたいのですよね?
まず、1ページ目の文章最後の方に、セクション区切りを挿入します。「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り・次のページから開始」を選択します。
これで、2ページ目以降は別のセクションとして扱われます。

次に、2ページ目のヘッダー部分でダブルクリックをし、ヘッダーを編集モードにします。
ヘッダーとフッターツールバーが表示されますから、真ん中より少し右にある「前と同じヘッダー/フッター」ボタンをクリックしてオフの状態にします。

そして透かしで入っているワードアートを選択して削除をすれば、2ページ目以降の透かしが消えますよ。いかがでしょうか。
    • 0