質問

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (259件中1~10件)

とらドラは泣けました。

クラナドがオススメです

クラナド見ましょう
僕は8回泣きました

金色のガッシュ!
何箇所も感動するシーンが有ります
気に入ったら漫画もお勧めです

アニメ映画「攻殻機動隊」

人間とは何か、ということを問いかける名作です。
いわゆるサイバーパンクSFというジャンルです。
よろしかったら是非。

フランダースの犬です。
何度見ても泣けます。

プラネテスというアニメは感動しました。
人間を少し好きになれます

赤毛のアンですね、演出の力が半端ないです。
のちにジブリの高畑勲監督が手がけた物と知って納得しました。

ベタですが「フランダースの犬」かな。

ARIA
ファンタジー要素がある日常系ですがとても心に響きます。

とらドラ
学園恋愛もの。
キャラクターの心情変化の描写が丁寧でとても感情移入できます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→
このQ&Aは役に立ちましたか?615 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ