プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達によくアニメをすすめられるんですが僕の見るアニメと友達が見るアニメが合わないのか、すすめられたアニメほとんどがつまらないです。 今、クラナドというアニメを1期だけ見てみてとすすめられて見てるんですが、つまらないです。1期見たら感想聞くとか言ってきたのですが、1期全部みたくないので、感想を誰か教えて下さい!笑

A 回答 (3件)

すすめられたからって別に見る義務はねえよ


それともそうでもしないと友達にあいそつかされるんかなwwwwwww?
    • good
    • 0

そこは「いまいちハマれなくて、途中で止めちゃった」で良いんじゃないですかね。



短い感想だけならここで得られるかもしれませんが、
そこから「○話の○○が〜」みたいな話になったらどうしようもないでしょ?
下手な嘘ならつかないほうがマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/29 17:19

1度くらいなら他の人が見た感想を教えてもらって言う、でその場しのぎができますが、毎回それをするのはきつくありませんか。

あなたは1度は見て好みが違うとわかったのです。

試しに、今度は僕の勧めるものを見てよ、と言って(わざと)紹介してみます。多分あなたと同じように、これ趣味じゃないなと感じるはず。それで、友達でも好みの違うものを押し付けると辛いという気持ちが少しは分かってもらえますね。

突っ込んだ感想を聞かれたら、あなたはもう誤魔化しが効かなくなりますよ。

「せっかく勧めてもらったんだけど、今、とても夢中になってみているものがあるんだ。それを見てからにするね」と言ってみればどうでしょう。もしくは「ごめん、他に見ているものがあるから、おすすめしてくれる気持ちはありがたいけど、今借りないでおくね」と言ってもいいのでは。

悪気が無くて、自分の見たいものなら友達も見たいだろう程度の気持ちだと思います。趣味の違いは仕方ないです。借りる気がないことをいつか言わないと厚意で何回も貸そうとします。

「勧めてくれる気持ちはありがたいけど」と前置きした上で、ちょっと言葉を選んで友達から好みでないアニメは借りなくてもいいようにしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!