プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べても中々見つけられなかったのでお知恵をお貸しください!

新婦の友人(女性)は「新婦友人」の表現でよいと思うのですが、
そのご主人も出席頂ける場合どう表現すればよいのでしょうか?
いわゆる「令夫人」の逆の表現ってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も経験あります。


まったく同じです。
私は、友達の結婚式でその旦那さんと対面したくらいで
直接、お友達ではなかったのですが・・・。
当時、式場のスタッフにも確認とりましたが、
『新婦友人』になりましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

denji-05さん、早速のご回答ありがとうございました!
お二人とも『新婦友人』でよいのですね。
同じ経験をされた方の回答で大変助かりました。

お礼日時:2007/02/26 12:25

いわるゆ同令夫人の逆の表現は使われていません。


一般的には友人の名前をフルネームで書いてその後に
「のご主人」と書くか、「新婦友人のご主人」になると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukku66さん、ご回答ありがとうございます。

令夫人の逆の表現ってないんですね。
どうりで辞書引っ張っても載ってないと思っていまして。。

「のご主人」と書くか、「新婦友人のご主人」という表現でもよいのですね。
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!