電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで時々見かけるチケット流通センターと言うのを見かけますが、ここって信用できるのでしょうか?
行きたいコンサートがあるので、もし信用できるなら買いたいのですが…。
偽造チケットで中に入れない…と言うような事はないのでしょうか?
チケット流通センターの仕組みがよく分からないので分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日どうしても手に入らなかったチケットを流通センターを通して割と良心的な価格で手に入れました。

流通センターは仲介で実際のやり取りは売り手と買い手という形になりますが、信用性は高いほうだと思います。売り手も買い手もきちんとセンターに利用登録をしますし、売り手は身分証明のコピーの郵送も義務付けられてますので。更に、「チケエク」というタイプのチケットを注文すれば在庫は保証されており、確実にチケットを手に入れることができます。この場合はカード決済ですが、売り手の都合によるキャンセルはセンターが返金を保証してくれます。偽造は全く無いとはいえませんが、割と信用性は高いように思いました。

この回答への補足

丁寧な説明ありがとうございました。とても分かりやすかったです。
他のオークションに比べれば安全そうですね。
売り手が身分照明を送るなら悪い事(?)は出来ない感じがするので、いざと言う時安心そうですね、もう一つ質問させていただけますか?買い手も身分証明のコピーを送らないといけないんでしょうか?もしお分かりになれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• 5

あくまで資金の仲介をする(チケットが買い手に届くまで流通センターが預かる)だけなので、チケット自体は個人間での直接のやりとりになります。

偽造が心配なら正規店以外での購入はさけたほうがいいですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そう言う仕組みなんですね。
偽造はスゴク心配です…。
もう少し考えて買うかどうか決めたいと思います。ありがとうございました。